柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡

ご近所に、かなりのおじいさん犬でゆっくりゆっくり、毎日がんばって飼い主さんと2人で散歩をしている柴犬がいる。

もともと、シャイで飼い主ひとすじ系。

若い頃には、同じくシャイな前の子と散歩中に出会っても一触即発を恐れ、お互い道の両端によけて、用心深くすれ違っていた。

だから、お互いの名前交換すらできないでいた、がんこなおじいさん。


このおじいさん犬に、穂香がご挨拶に寄って行きたがる。

さながら、小公子のセドリック。いや、女の子だから少女パレアナか?

「おじいさん、おはようございます。穂香ですよ。」


毎日、シッポを振ってご挨拶していたら、おじいさんのかたくなな心が開くか?

あるいは、飼い主さんがうんと離れて行ってしまうか?

穂香の無邪気なご挨拶は続く。



写真は、おばあちゃん家のすぐ近く。ここの草の生えた法面から国有林になっている。

前の子が大好きだったお山。