柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡

穂香のごはんのダラダラ食べはなくなったが、いつも少し残していた。

娘が帰省中、水分がないと食べづらいんじゃないか。と、ごはんを入れたおわんに、ごはんがひたひたになるくらいのお水をいれてあげた。

ふやかしてあげるのではなく、お茶漬けの要領で、ごはんはかたい。


まず、ぺろぺろと、おいしそうにお水だけのんでから、かりかりとごはんを食べる。

こうすると、とても食べやすそうで、毎回残さずきれいに食べるようになった。

食べた後のおわんまでなめるときがある。


今日のお昼も全部たべて、ごちそうさま。



写真は、団地の緑道を散歩中の穂香。

団地内には、人と自転車用の緑道がたくさんあるので、散歩も安心。

ワンちゃんたちも、自然と緑道内の公園に集まる。