柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡

外歩きは3回ワクチンの後です。と、イケメン先生に言われていたが、一度地面を歩かせてしまったら、私の心の箍(たが)がはずれてしまった。だって、歩き方が可愛いんだもの。

穂香も抱っこひもはもうイヤだとあばれる。穂香だって、外を自分で歩きたいよねぇ。

10月に3回目のワクチンをお願いしに行った時に、先生には謝ろう。うん、それでいい。


と、穂香は、毎朝、毎晩、外散歩をしている。

外散歩を始めたら、う○ちは外でしか、しなくなった。


今朝は、ぺろちゃんとご挨拶をした。

穂香は、とてもご挨拶が上手。というか、相手が吠えてもビビらない。

それに、相手が仔犬ということもあって、先輩犬のお母さん方が注意深くリードを引いて、穂香に近づきすぎないか、乱暴しないかどうか、様子をみてくれる。

お母さん方が、とてもご挨拶上手だ。

毎日、少しずつ穂香のお友達が増えていく。

皆さん、どうぞよろしくね。



写真は、いいお天気の朝、「カッパをたのしむ」練習をしている穂香。

(連休中に撮った写真)