柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


娘が郡山市から帰省した。

穂香は大喜び。

お姉ちゃんは、今日はふなっしーをゲットしてきた。

穂香は興味津々、とりあえず囓ってみたいが、ふなっしーは、中にビーズが入っていて、囓ったら簡単に壊れそうなので、貸してもらえなかった。


この1週間、あっという間だったが、私はめったやたらに嚙まれなくなった。

穂香との噛み付きバトルでも、私が穂香をひっくり返してマズルを抑えて、キャンキャンいわせる。


ごはんは、1日3回、きちんとたべる。

少し遊び食べになりそうな時、「ごはん、かたずけちゃうよ」と、声をかけると、慌てて戻って残りを全部たべてから遊ぶ。


娘は、1週間見ない間に、穂香が大きくなった。という。

今週は、どんなしつけプログラムを予定しているのだろう。



写真は、ふなっしーが欲しくてうらめしそうな穂香。