柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡

おばあちゃんが、穂香に用意しているのが、今、穂香が嚙んでいるゴザ。

これは、前の子が来た時にも敷いてくれていた、いわばおさがり。


それと、水の入っている皿。

初日、皿に水をいれて置いてあげたら、いきなり前足で、水をカキカキして回りを水浸しにしたので、以来、皿が二重になっている。

皿のわきに ほ と書いてある足ふきタオルと、母が端切れで縫ったカミカミ袋。

強く結んだものを、口に咥えてブルブル振りほどいてあそんだりする。


カミカミ袋は、本来は、テレビのチャンネル袋だったものだが、穂香が欲しがるので、もらった。ふたつももらったのに、やっぱり、まだ、テレビのチャンネル袋として使っているものがほしい。


ゴザを嚙んで、マットを嚙んで、カミカミ袋を嚙んで、おやつももらって、さあ、今日も家に帰ろう。