柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


昨日、のり様からありがたいアドバイスをいただいたので、早速、ごはんは決まった時間にしか食べられないようにした。

穂香は本当におりこう。

今日は、3食とも残さず食べた。


のり様が心配してくださって、ブログでもアドバイスをくださった。

ブログのアドバイス、恐かったけど、威嚇されたら握りこぶしを口の中に押し込んでみた。

そうすると、嚙まない。歯を立てない。

握りこぶしから、そそくさと離れていき、しつこく嚙んでこない。


Reborn穂香はは! Reborn嚙ませ飼い主から嚙ませない飼い主!


すぐには、何もかもうまくいくようになるというわけにはいかないかもしれないけれど、穂香も飼い主も昨日より、幸せなコミュニケーションを取れるようになりました。


のり様、本当にありがとうございます。

これからも、アドバイスいただけたら、とてもうれしいですし、助かります。

なにより、ブログを見てくださって、心から感謝、感謝です。



写真は、午後、娘が帰ってきて、大喜びの穂香。

娘には、耳を倒して、絶対服従。

帰宅の瞬間は、うれションをした。