柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


今朝散歩の帰り道で、いつもお会いするフレンチブルのお父さんが、いつ頃から普通に散歩できるのか尋ねてくれた。

「日曜日に予防注射をしにいった病院で、1ヶ月後に3回目のワクチンをした後です。と言われました。」と、答えたところ、

「過保護だね~。」と、穂香に顔を近づけて、笑った。


家の近くまで来たところで、シェルティのクーちゃんのお母さんが、私たちを見かけて、待っていてくれた。

また、お散歩のことをきかれたので、同じようにお答えしたところ、

「過保護ね~。」と、穂香に微笑んだ。


思ってもいなかった「過保護」という言葉…。

過保護上等!

十月中旬まで、毎日、抱っこひもで、大事に大事にお散歩しちゃうわ!

できることなら、おんぶ紐で穂香をおんぶして散歩したい私です。



写真は、小雨の中、庭に出したものの、ちっとも遊ばないで、早く家の中に入れてもらうのを待っている穂香。