柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡

今日は、2回目のワクチンをお願いしに、初めていずみ動物病院に来ました。

前の子がとてもお世話になった、心から信頼している病院です。


日曜の今日は、院長先生のいずみ先生はお休みで、イケメンのおにいさん先生に診ていただきました。

看護師さんの顔ぶれは、3年前と変わっていましたが、色白のおねえさん先生も相変わらずおきれいでした。


健康診断をしていただき、すべて異常なし。なによりです。


診察台に乗せられても、鳴かないし、表情も変わらない穂香でしたが、

「平気そうな顔をしてますけど、緊張してますね。」と、イケメン先生がいいました。

足のうらに汗をかいて、診察台に模様ができていました。


体重は、3.2㎏でした。

8月3日に、釈迦堂様でワクチンをしていただいたとき、2.06㎏でした。

1ヶ月で、1㎏増えていました。


ワクチンは、泉ヶ岳にも遊びにいきたいので、7種ワクチンをしました。

いずみ先生のところは、初めは3回、後は年1回、接種なので、1ヶ月後に3回目をしてもらいに、またいきます。


外散歩は、ワクチン3回打った後、2週間ぐらいで。ということでしたので、

公園デビューは、10月中旬です。



写真は、注射の前に、イケメン先生からおやつをもらって、いい子にしている穂香。

この後の注射も平気だった。

でも、足は汗で湿っていた。