柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡


今朝、小判が出てきてはいないか。と穂香の掘った穴をのぞいてみた。

「げっ!」ミミズが1匹入っていた。


この状態で、穂香を庭に出して、もしミミズに興味を持ったら、その後を想像したくないので、少し水をかけてミミズがもぐりやすくした。


ミミズがいなくなったあと、金銀パールプレゼントでも入っていないかしら?と、別の穴をのぞいたら、葉っぱや根っこの切れ端が土に混じってたくさんはいっていた。


前の子だと、葉っぱでも根っこでも虫でもモグラでも、いちいち体をズリズリこすりつけたけど、穂香は、一度もズリズリしたことがない。

篤子さんに、ズリズリの仕方を教えてもらっておけばよかったね。



写真は、掘った穴をしげしげと見ている穂香。

このあと、また、掘り始める。