柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡

今日の昼、居間に電気屋さんが入ってくることになった。

前の子は電気屋さんが天敵で、犬にも電気屋さんにもストレスが大きかったので、今日は、穂香ちゃんには2階の娘の部屋で電気屋さんをやり過ごしてもらうことにした。


初めて入った娘の部屋だったけど、ケージにひとりぽっちでも、娘のにおいもするし、エアコンも快適だし、何も問題ないとおもった。

ケージでヒュンヒュン鳴いて、眠らない。眠ってもすぐ起きる。でもそのうち慣れる。と思って部屋の戸を閉め、ちょっとひとりにしていた。

眠っているかな?と、様子を見に行ったら、吐いていた。


こりゃだめだわ。

しかたがないので、あわててケージを居間に戻した。

穂香は、何事もなかったかのようにぐっすりねむってしまった。


電気屋さんがきても、ケージでおとなしくしていた。

なんのトラブルもなかった。


マイペースにみえる穂香だけれど、初めての環境にはやっぱり段々に慣らさないとストレスがおおきいのね。それと、電気屋さんは、穂香には、敵ではないのね。


写真は、回転させるとごはんが出てくるおもちゃで元気に遊ぶ、夕方の穂香。