柴犬・穂香(ほのか)の笑顔が一番♡

金曜の夜に、娘が郡山から帰省して、穂香とすごした。

穂香は、娘にとてもなついているので、大喜び。

でも、娘のしつけは、夏期特別短期講習で、とても厳しい。

穂香は、すぐ覚えるけど、言いなりにはならず、なんとか応用をきかせて、自分のやりたいように娘を妥協させようと、がんばる。

本当にかしこい子だなぁと思う。


娘に梨の木のカジカジ棒と、振るとごはんがコロッとでてくるおもちゃと、鰯のおやつせんべいをごほうびに買ってもらって、日曜午後、夏期特別短期講習は、無事終了した。

(他人事のように言っているけど、これから躾けを守らせるのは私です。みなさん、私に厳しい躾けができると思いますか?)


写真は、赤ちゃん時代の灰色のおなかの毛を記念にパチリ。