#ニュースを見て不安に思うこと | こけももももももものうち

こけももももももものうち

ベタとメダカと日々の事は昔の話し。

ニュースを見て不安に思うこと

 

オリンピックも無事に終わり

お盆の季節に突入した

今日この頃


防災対策のチェックは

そろそろ整いましたか?


普段のバックに入れる用の

防災ポーチを作ってみたら

結構な存在感をかもし出したので


コンパクトを目指し


必要最低限ってどれ(・・?と

悩み中な私です。


日本は、南海トラフの地域意外でも

大きな地震が起こる可能性がありますし。


地震もそうですが


何だか

台風も来すぎだし

暑すぎだし


世界でも、気候は荒れてるし。


今の、巨大地震注意期間が終わっても

注意…


と、言っても

いつまでも緊張感を感じていたら

疲れちゃうので


備えておいたら


後は


何かあっても冷静に動けて

自分は絶対に無事!

皆も絶対に無事!

大丈夫!


って、思い込んでみようかな。


その他に


日々の必要な事意外でやる事は…🤔


美味しい物食べて

好きなものを愛でて

楽しいと思う事を楽しんで


心が元気になる事も

ちょいちょい

取り入れて行こう٩( ᐛ )وお~💡


今、不安な状況にある方の

この先が、良い方向へ

向かいます様に。

 



今日は、実家でお盆の準備

明日からお盆の任務に

入ります( ̄▽ ̄)ゞ




今日も、お疲れ様でした。


おやすみなさい🦉💤

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する