今年最初に買ったもの教えて! | こけももももももものうち

こけももももももものうち

ベタとメダカと日々の事は昔の話し。

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

今年最初に買ったのは、「熊手のお守り」えべっさん

 

 

シンプルな小さいやつ。

 

神社等にあるこのシンプルなのは『かっこめ』と言うらし。

 

酉の市の華やかな熊手は、毎年大きいのにするって

言うじゃないですか。

 

ず~っと疑問なのですが・・・

 

あれって、どこま大きくするんですか aya??

 

 

これは1種類しかないので、大きくなったりしないけど。

 

必要なのが必要な分だけ、集まってくれたら良いかな えへっ

 

 

 

19-01-05-09-58-55-589_deco.jpg

 

 
 
 
朝、外を歩くと あしあと朝霜で シャリシャリで。
 
霜に朝日が反射して キラキラキラキラキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

うぶ毛 みたいになってる。にこ

 

 

そんな季節ですねぇ