私は、やっぱり私。 | こけももももももものうち

こけももももももものうち

ベタとメダカと日々の事は昔の話し。

梅酒瓶で、電源いらずで飼えるし・・・・・
って思って始めた メダカボトルアクアリウムだったのに。


ゆるゆるアクアライフだと思ってたのに。


思わぬ出会いで、ヒーター用電源始動。


流石にベタさんをヒーター無しだと、救済した事にはならないしね。。。


以前に使ってたパネルヒーターがあったしね。


昔も、瓶入りコッピーから始まり・・・小型水槽→30㎝水槽に発展して


コッピー → ロングフィンゼブラダニオ からの コリドラス ゼブラプレコ。後ベタだったし。


それ以上行くのは、踏みとどまったけど( ̄ー ̄;


私には、有り得る展開。だったから、今回はメダカだけビックリマークでと思っていた。


でも、やっぱり増えたねイシシ



その後も、モリモリ食べてブルーチーズ君は、スッカリ元気になったモヨウ。

そして、体も色づいてきて、ほんのりラベンダーっぽく。

ヒレ先のベージュは相変わらずってゆーか濃くなって、黄ばみ感が増した。
1421065801659.jpg

人間で言う、具合が悪いと顔色も悪くなる様に


ベタは具合悪いと 顔色ならぬ 体色が悪くなるのかしら(・。・?



水温管理は自らチェックしたい様です。にひひ


DSC_0964~2.jpg