今年最初の重賞レース 京都金杯&中山金杯 ほのかな予想 | ほのかオフィシャルブログ Powered by Ameba
    新年の開幕を告げるハンデ戦

    ということで
    縁起が良いので、
    今回は2つの重賞レースの予想をします🎍


    まずは
    京都競馬場にて行われる、
    京都金杯🐴!!!
    (GⅢ 芝1600m)
    〜・〜ほのかな予想〜・〜


    ◎サウンドキアラ
    全4勝を京都競馬場しているまさに京都巧者。
    斤量も53キロと軽ハンデなのも有利。
    念願の初重賞勝利に期待!


    ○ソーグリッタリング
    昨年は6戦中5戦が馬券圏内という
    安定感のある走りをしているのが魅力的。
    川田将雅騎手は過去2回騎乗し、
    2勝しているので安定したタッグもプラス材料。

    ▲メイショウショウブ
    マイル戦では今回と同じ舞台の
    デイリー杯2歳Sなど、
    重賞で2着が2回あるので問題ない。
    これからさらに活躍する馬だと思っています!

      



    つづいて、

    中山競馬場にて行われる、
    中山金杯🐴!!!
    (GⅢ 芝2000m)



    ということで早速、
    中山金杯の予想はこちらです💁‍♀️
     


    〜・〜ほのかな予想〜・〜


    ◎ザダル
    前走は距離も長かったことが大敗の原因だと
    思うのでそれを度外視すると、
    デビュー4戦して1度も複勝圏を
    外したこともない素質馬なので、今回は本命にしました。


    ○クレッシェンドラブ
    前走の福島記念で直線外から一気に差し切ったところが印象的だった。
    全6勝を右回りであげており、
    中山2000mは2戦2勝と得意とする舞台なはず。


    ▲ウインイクシード
    右回りを得意とする馬なので舞台適正はあると思います。
    初めて走った重賞レース、
    福島記念でも現在1番人気のクレッシェンドラブと0.4秒差とあまり差のない競馬を
    見せてくれたので穴馬はこの子にします!



    新年一発目!!
    当たりますように...🙏
    _var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0619.HEIC