おはようございます☀︎

今日は
アルゼンチン共和国杯&
JBCクラシック
ほのかな予想
をしていきたいと思います(^ν^)




まず、
アルゼンチン共和国杯は

2017年スワーヴリチャード


このレースを勝った馬がその後G1を制するというケースが目立ってきているので
ここは勝ちたいレースですよね❗️



東京競馬・芝は
2回、スタート直後を含めると3回も
坂を上ることになるので
スタミナに優れた馬は注目していきたいですね。


ということで、
アルゼンチン共和国杯予想がこちらです💁‍♀️



⭐️アルゼンチン共和国杯
芝 東京2500m ハンデ3歳以上オープン

◎ノーブルマーズ
東京競馬で2戦連続好走しているし、父のジャングルポケットはダービーとジャパンカップを勝っているので、東京競馬場では高い適性が見込めます。お父さんに続くためにもここは勝ってジャパンカップまで繋げて欲しいです。


○ムイトオブリガード
東京競馬の芝で3戦3勝しているのでぴったりな舞台だと思います。そして休み明けでも、前走のように直線に入ると抜け出し、ルックトゥワイスに1馬身4分の1差をつけて勝利したので重賞でも通用すると思っています!


▲ウインテンダネス
春の東京ハンデGⅡを勝っているので、
今回も同じ東京・ハンデ戦ということで馬券に絡んでくる可能性はあるはずです。


そして次に
JBCクラシックは
今年は初めてJRAの京都競馬場で開催されます❗️



今までは
地方競馬場で行われていたレースだったので
このレースは予想がむずかしかったです。。笑

荒れるレースになりそうですよね。




というのを踏まえつつ、
予想したのがこちら💁‍♀️


⭐️JBCクラシック
ダート 京都1900m


◎オメガパフューム
今年のジャパンダートダービー2着馬で、
デビューから6戦全て馬券内なので今回も安定した走りをしてくれるはず!


○サンライズソア
去年のジャパンダービー2着馬のサンライズソアを対抗にしました。平安Sは今回と同じコースで1馬身半差をつけての圧勝だったのでオメガパフュームを打ち負かす馬はサンライズソアだと思います。



▲シュテルングランツ
地方通算最多記録を更新した的場騎手が8年ぶりのJRA参戦ということで個人的にすごく楽しみです。的場騎手に乗り替わってから3着以内と好成績を残しているシュテルングランツ。JRAでも良い走りを見せてくれることを期待しています!


買い目はそれぞれ3連複。
そして一応ボックスでも買おうかなと検討中です😇

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8805.JPG