〜治療院近くのカフェより〜

 

 

 

 

両国、錦糸町で唯一【慢性腰痛】専門

整体院 帆の香〜HONOKA〜

 

 

 

 

いつも私は、治療の間の時間を使って

よくここのカフェに来ます。

 

 

 

そして、私はいつも

ホットチョコレートを頼みます。

 

 

 

もちろん美味しいというのもあるんですが、

なぜか、いつもこれを頼んでます。

 

 

 

他にもたくさんメニューはあるんですよ?

しかも、かなりこだわっているコーヒー屋さんなのに

チョコレートだし。

 

 

 

きっと私がいつもほとチョコレートを頼むのは

初めて飲んだ時のインパクトが

鮮明に覚えているからなのかな

と、思います。

 

 

 

そのインパクトとは、

チョコレートと書いているにもかかわらず

甘くなかったこと。

真冬に初めて飲んだので、

とても体が温まったこと。

店員さんが、落ち着いていて

居心地が良かったこと。

 

 

 

これが、すごくこのホットチョコレートを

美味しくしてくれたのです。

 

 

 

そして、それが

いい思い出となっているんです。

 

 

 

ただ、美味しいだけではリピートはない。

それに付加価値を感じた際に、

その商品が欲しくなる、という事と

 

 

 

その付加価値でどれだけインパクトを

残せるかが、大事になってくるのかな

と、今思ったりしています。

 

 

 

これは、人間関係にも言えるのかな、と

思いました。

 

 

 

人は、出会って最初の数秒でその人との関係が

決まってしまう、と言われています。

 

 

 

それは、最初の印象なんでしょうね。

 

 

 

ようは、第一印象。

 

 

 

その、最初の印象がとても優しく、穏やかで、爽やかな

インパクトを与えたら、その人の中で

ずっとその思い出は残ると思います。

 

 

逆も然り、です。

 

 

 

そのイメージを覆すのは

なかなかの労力だと思いますよ。

 

 

 

やはり、「最初の印象」というのは

人間であっても、商品であっても

とても大事ですね。

 

 

 

なので、口コミや噂というのは、

それに出会う前に情報を手に入れてしまうので

「あなたの印象」ではないにもかかわらず

その人や商品のイメージが植え付けられてしまいます。

 

 

 

勿体無いですね。

いい噂、悪い噂にかかわらず、

あなたが直接会って、直接感じた印象を

出会った人や商品につけるようにすると、

居心地のいい

本当の自分の世界が作られて行くと思いますよ。

 

 

 

と、ホットチョコレートを飲みながら

思ったので

本当は、体温の上がる野菜で免疫アップ!の

話をしようと思ったのですが

今日はこれで失礼します。笑

 

 

 

次回は、しっかり体に関することを

お届けしたいと思います!

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

ー飯野恭史

 

 

======================================

 

整体院穂の香

院長 飯野恭史 プロフィール動画

↓↓↓

 

 

整体院穂の香ってどんなとこ?

↓↓↓

 

 

整体院穂の香〜HONOKA〜

ホームページ

※LINEからでも予約できます!

↓↓↓

http://seitai-honoka.com

 

 

筋膜リリース施術&効果とは?

↓↓↓

https://youtu.be/wKRL72oD0Rw

 

======================================

 

P.S

エキテン限定クーポンはこちら

↓↓↓↓

http://www.ekiten.jp/shop_32433886/