〜治療院の近くのカフェより〜

 

 

 

両国、錦糸町で唯一【慢性腰痛】専門

整体院 穂の香〜HONOKA〜

 

 

 

今すぐ動画で見る

↓↓↓

 

 

 

お久しぶりです。

だんだん秋の空気になってきましたね。

 

 

整体院を始めてから

空気を感じることが

以前よりも鋭くなった気がします。

 

 

空気の流れとか、温度とか、

トゲトゲしさとか、柔らかさとか・・・

 

 

気持ち悪いですね笑

でも、これが事実なので

自分の将来が楽しみです!笑

 

 

相変わらず、空気を読むのは

できませんけどね笑

 

 

 

さて、本題です。

「姿勢を正すのに必要のこと」

 

 

あなたが腰痛で病院や接骨院などに行くと

 

 

「姿勢が悪い」「背筋を伸ばして」

「まっすぐ座りましょう」

 

 

など、あなたの姿勢の「悪いところ」を指摘され

「いい姿勢」を教育されたと思います。

 

 

ですが、実際どうですか?

 

 

実行できていますか?

 

 

姿勢は治りましたか?

 

 

おそらく、ほとんどの人が

自分の力だけでは成功していないと思います。

 

 

この、姿勢を直すというのは

本当に難しいです。

 

 

毎日病院や治療院に通って

先生に指導を受けながら

少しずつ矯正して行くのは

ある程度良くなると思いますが

 

 

ほとんどの人が

毎日なんて通えない。

 

 

その結果、いつのまにか

正しい姿勢の方法を忘れてしまい

 

 

もはや、姿勢が悪いと言われたことでさえ

忘れ去ってしまうということになってしまいます。

 

 

では、どうすれば

自分一人でも、姿勢を直すことができるのか?

 

 

その答えは、

「自分の姿勢の癖を知る」ということ。

 

 

自分の姿勢の癖を知ることで

「癖を直す」ことを意識することにより

姿勢が正しくなって行くのです。

 

 

ですが、ほとんどの人が

自分の癖を、「癖」と認識できていません。

 

 

では、癖を知るにはどうすればいいのでしょうか?

 

 

ちょっと難しい言葉になりますが

「無意識を意識する」ことにより

癖を知ることができます。

 

 

 

なので、病院の理学療法士や接骨院の先生に

正しい姿勢をその場で教えてもらう場合、

 

 

「正しい姿勢」を教えてもらうのではなく

「あなたの座り方の特徴」も一緒に

教えてもらってください。

 

 

その時に、先生に聞くべき大事な魔法の言葉があります。

 

 

「私の姿勢の悪いところを教えてください」

です。

 

 

正しい姿勢を教えてもらうよりも

悪いところ、自分では気づいていないところを

指摘してもらうようにしてください。

 

 

その特徴が「癖」なのです。

 

 

理学療法士は、正しい姿勢のアライメントを

知っています。

それと比較して、あなたの姿勢の

悪いところも、みてすぐにわかります。

 

 

ですが、理学療法士の悪いところは

「正しい知識」をすぐ自慢したくなります。

 

 

なので、あえてあなたの「悪い部分」を

指摘してもらうようにしてください。

 

 

そして、家に帰ってから

無意識でしてしまっているその「癖」を

意識することで、癖が癖で無くなってきます。

 

 

頭の中で、「癖」と認識できれば

あとは、意識する回数を増やして行くだけで

あなたの癖はなくなります。

 

 

そして、その時に教えてもらった

「正しい姿勢」を「癖」と入れ替えるのです。

 

 

なので、毎日病院に通って

姿勢を矯正、指導してもらわなくても

この方法で、あなたの姿勢は変わります。

 

 

ぜひ、無意識(癖)を意識することを

一日少しずつでいいので

始めてみてはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー飯野恭史

 

 

 

======================================

整体院穂の香

院長 飯野恭史 プロフィール動画

↓↓↓

 

 

 

整体院穂の香ってどんなとこ?

↓↓↓

 

 

 

整体院穂の香〜HONOKA〜

ホームページ

↓↓↓

http://seitai-honoka.com

 

 

 

筋膜リリース施術&効果とは?

↓↓↓

https://youtu.be/wKRL72oD0Rw

 

======================================

 

P.S

エキテン限定クーポンはこちら

↓↓↓↓

http://www.ekiten.jp/shop_32433886/