2021年総括 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

2021年も後数時間で終わろうとしています。


皆さんはどんな一年でしたか?


私は挑戦の土台を作った一年だと言えます。


ピンチはチャンスと昔から言い続けてきましたが


正直な話でコロナ禍はピンチはピンチであり


前向きに捉えて「チャーンス!」とか言えるような余裕は一切ありませんでしたね。



ただコロナ禍で常に考えていたことは逆算です。


「このコロナがあったから会社が飛躍的に良くなった」


「このコロナ禍で未来の幹部が必ず頭角を表す」


「このコロナ禍が一生語り継がれる伝説の期になる」


どの企業も逆境である2021年は環境は全て同じ


ただこのコロナ禍で飛躍的に成長を遂げる企業はがある!


コロナ禍では我々の業界は「成果」が目に見えて出せる事はありませんが


内政そして人財育成は決して目に見える成果としては現れません。


今年2021年は社員教育に時間をかけました。


あえて厳しい環境に投じた社員もいます。


それも歯を食いしばり自分と葛藤して諦めずに社員たちと励まし支え合い乗り越えてくれました。


2022年は耐えから社員と共に次のステージに上がります。


厳しい時を乗り越えてくれて社員には感謝です。


火の魂カンパニーに関わってくださった皆様2021年ありがとうございました。


良いお年をお迎えください。



株式会社 火の魂カンパニー

代表取締役 野沢賢司

2021.12/31 19:10..