食は人を笑顔にする | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

全国の皆さんこんにちは!

火の魂カンパニーのケンです。


昼の炊き出しが終わりブログ更新します。


今回の炊き出しで泊浜に来るのは2度目になります。


地元の皆さんが覚えていてくれて嬉しかったです。



実は今回の炊き出しにはプロの和太鼓の演奏家


上田秀一郎さんがコラボして頂きました。


どのような経緯でコラボに結びついたのかというと


それは泊浜に昔から代々引き継がれていた



伝統の祭りがありました。




その祭りは子供達による太鼓のお囃子があったのです。




子供達はこの祭りのために一生懸命練習していたのですが


地震の影響で祭りは中止になってしまったのです。



そこでJapan元気塾の塾長である加藤が



和太鼓の演奏家である上田秀一郎氏と



声を掛け合い「今まで練習した太鼓をたたかせてあげたい」という気持ちが




今回のコラボを実現させました。



しかし上田秀一郎さんもメチャ熱くていい男だったなぁ♪




被災地に太鼓を寄付して回るって凄すぎです。



【愛のある志は繋がり交わえば絆が生まれる】


まさにそんな感覚ですね。




さて昼の炊き出の風景をアップして



夜の炊き出しの準備に入りたいと思います。



photo:01





photo:02





photo:03





もえちゃん
photo:04





もえちゃん僕らの顔を見つけた時



笑顔で走ってきたもんな♪♪♪



嬉しいもは僕らも一緒だし



何か絆を感じたね♪♪♪



本当にありがたいね♪



さーって夜の炊き出しもあるし、



気合い入れて最高の料理を提供させて頂きます!




全国の皆さんから預かった食材を



形を変え現地の方に代理で届けさせて頂きます。



iPhoneからの投稿