居抜き物件で成功する極意とは | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

昨日、新店の打ち合わせの時に

聞いてしびれた話を紹介します。


某居ぬき物件で

ことごとく成功しているオーナーが

居ぬき物件の成功する極意を教えてくれた。


この社長曰く、

居ぬき物件で大事にしてきたことが

一つだけあるという。


何だと思いますか?

ヒントは、お金は全くかかりません。

そして誰でも今すぐできることです。


それは!











「おはようございます」と


「ありがとうございました」の


挨拶をしっかりし続けることだそうです!!


そして誰に向かって挨拶をするかが大切です。


それは!



店に入る前に

お店、つまり建物に対してと

その建物が経っている土地、つまり大地に

挨拶をするということです!!!!!!!!



これを聞いた時僕は鳥肌が立ちました。

全身にです。



本当にそうだなって心から感じたら

今までに感じたことのないくらい


鳥肌が立ちました。


確かにそうなんですよね。

何度もつぶれる店は、

負のエネルギーが店に付いています。


でもそれは建物や土地が出している

負のエネルギーではないんです。


そこで商いをする人間が

残して行った負のエネルギーなんです。


だからその負のエネルギーを失くすためにも

毎朝、建物に感謝し土地に感謝し

地場を清めていき負のエネルギーを


正のエネルギーが、

少しずつ増やしていくことが大事なんですね。



僕も本当にそう思います。

毎日、これだけのドラマがある建物と土地に

人の思いも移り神も必ず宿るとおもいます。

特に何か信仰を抱いているわけではありませんが

自分の勤めている建物や土地を粗末にする人間は

そこで商売をする資格がないと思うんです。


来来亭の豆田社長も言っていました。

土地に感謝して真面目に頑張れば

土地にいる神様だって頑張れよって応援してくれる。


信じぬも信じるも

個々の信じる者の中にあると思いますが

僕はそんなことが大事だよって

従業員たちには伝えています。

日本ほど神を大切にする国はありません

祭りの全ては神に対するものですしね。


そんなの大事にして生きたなって

ケンは鳥肌を立てるほど感じちゃいました♪


今日も感謝して生きていきます!!



よっしゃーーー!!


人はなりたい自分に必ずなれる!

今日もなりたい自分を目指して生きましょう♪♪♪