勝ったイメージを体感する | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

日本中のワクワクの皆さん


今日もワクワクな

火の魂カンパニーのケンです♪



今日の栃木は思いっきり雪景色です♪


かなりワクワクしています!


皆さん足元注意してくださいね♪



ドライバーの方は

最高に笑顔で安全運転を♪♪




それでは今日もケンのメルマガを♪



====


とあるボートレースの大会の話


過去に数十年と

アメリカが強かったボートレース、


そのアメリカのチーム力は半端じゃなかった。



どこの国も、

あまりにもの実力の差で、


銀メダル狙いで戦っていたという。




しかし、


オーストラリアチームの

メンタルトレーナーはこう言った。



銀メダル狙いなら絶対に金は取れない。



だからまず勝てないというイメージを捨て、

アメリカに勝つイメージを持ちなさいとチームに告げた。


そして驚くべくことに、

チームが完全にアメリカチームに


勝つイメージを持てた末に、


数十年のアメリカの歴史を塗り替えたのです。


当時ではとんでもないことだったという。



オーストラリアチームは

なぜ勝てたのか、非常に気になりますよね。



その勝つイメージを持つために、


チーム全体でアメリカに勝つ

実況中継の音声を毎日毎日聴き続けたというのです。



それも、

プロの実況アナウンサーを雇い


実況中継を収録したのです!!!



「伝統のレースがスタートしました!」

「アメリカは好スタート!

それにくらいつくオーストラリア!!」



「なんと、

オーストラリアが前に出る!!競う競う!!」



「おーーーっとゴール前、

オーストラリアが前に出ている!!」


「これは、奇跡的だ!!

オーストラリアがアメリカを下した!!!!」


「おぉぉーーーー!!」



オーストラリアのチームは勝ったイメージをし、

そしてその喜びを家族や仲間と分かち合う練習までしたのだと言う。


失敗をするつもりで勝負はするな!!


負けるつもりで勝負はしない!!!



それは試合も仕事も商売もテストも挑戦も全て!!



失敗を恐れるな!ではなく、

勝った時の喜びをしっかりとイメージして挑戦することです。


日本女子ソフトボール選手は、金メダルを取って


お父さんやお母さん大切な人に


「金メダルを取ったよ!!」

という喜びをしっかりと先にイメージし体感するから、


その喜びを本当に感じたくて

ワクワクして頑張れちゃうし勇気が湧いてくるんです。




【勝負をする前に、


勝つ喜びを鮮明に感じ、


勝つ前に勝つシナリオをかく】


チャレンジは

しなければならないのではなく、

チャレンジせずにいられない!!



勝ちの喜びを知る人は、勝ちたがる!!



負けしか知らない人は、負けが怖くて怖くなる!!



今までの実績や体験だけでなく、

勝つイメージを持つことが非常に大事なんですね!


最幸のチームをつくりたい!


これは最高のチームになった時のイメージが出来れば、

ワクワクしてきてやらずに居られなくなっちゃいますもんね♪


そんな感じで勝ち体験を脳内でやっちゃうそんな一日を(笑)



よっしゃーーー!!




人はなりたい自分に必ずなれる!!


今日も相当ワクワクした

一日をお過ごしくださいませ♪♪♪



ケンのメルマガの登録はこちら↓

━─━─━─━─━─━─━─━─━

麺屋穂華の【火の魂通信】

▽登録はこちら▽

00526754s@merumo.ne.jp

(空メール送信)

目指せ2009年中にメルマガ会員3000人突破!!
ご協力よろしくお願いします