【火の魂通信】 Vol.50 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

【火の魂通信】 Vol.50

みなさんおっはようございます!!!

今日も朝からすこぶる絶好調な大将です!!

昨日は同志と熱く激しい酒を飲みにいって来ました!!

最高様な酒でしたね!!

また行きましょう!!!


さて、今日は【本気の名刺交換】について話しちゃいます。


□■□■□■□■□■□


【本気の名刺交換】


昨日、うちの社員さんにも話したんですが、名刺交換のやり方しだいでは人生が大きく変わっていきます。

例えば、超有名な社長さんと名刺交換できる機会があったとします。

普通に「○○です。よろしくお願いします」と名刺を渡すのと

「ラーメン一杯で子供たちに夢を与え、生きる希望に満ち溢れたラーメン店の○○です!!」と渡すのでは、


少し大げさではありますが、相手に与える印象はどっちの方が高いかということです。


「なんかこの人凄いな・・・。」と頭の片隅にでも覚えていただけたら最高です!

もしアルバイトの子でも「この会社を私が日本一にします!!!○○です!よろしくお願いします!!!」

これくらい言えたら相手の第一印象は「この会社凄いな この子凄いな」となるはずです。




ちなみに僕の名刺交換は↓↓

「栃木で夢とありがとうが溢れるラーメン店を経営している○○です! 貴方の夢本気でサポートします!!!!」

こんな名刺交換をするときは、相当本気ですね(笑)


時と場合によっては、この名刺交換が炸裂し数々のご縁を頂きました!!

どうせ、名刺交換するなら名前を覚えてもらいたいですよね!



ちなみに、僕の大大大尊敬しているてっぺんの大嶋啓介さんに、名前を覚えていただいたのはこんな名刺交換でした。

「栃木で夢溢れるラーメン店を経営している野沢です!! 名前覚えてくれるまで何回でも名刺交換しにきますんでよろしくお願いします!!」


と、10回はいきませんでしたがそれに近い回数は交換しました。



嫌がらせに近いですよね(笑)




名前を覚えてもらうことは重要なこと。


名刺交換は大事なご縁を頂ける最大のチャンスです!!


人生誰と出会えたかで決まっていきます。


偶然出会うことはありません!



全て必然の出会い、出会うべく人と出会い繋がっていきます。




本気の想いが最高のご縁を頂く唯一の道!!




よっしゃー!!!!



今日も最高の出会いを求めて顔晴りましょーーー!!!

□■□■□■□■□■□

☆★メルマガ会員サービス★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後まで読んでくれてありがとう!

□■□■□■□■□

このメールを日本中に広めていきたいです。
是非あなたの友人や元気になって頂きたい方を紹介してください。

□■□■□■□■□


生きるテクニック満載です

生きテク↓
http://ikiteku.net/

自殺者を0にするのは僕の夢の一つです。


=======
麺屋穂華
代表 野沢賢司

▽店主ブログ▽
http://honoka.livedoor.biz
▽登録はこちら▽
00526754s@merumo.ne.jp
(空メール送信)
▽退会はこちら▽
00526754u@merumo.ne.jp
(空メール送信)


★10代を真剣に考える1日★第五章(ファイナル)
~ どこまで行けるか大人たち ~



コメント収集人が「10代にすべきこと」「20代にすべきこと」を、みなさんがリクエストされる著名人からコメント拾ってきちゃいます♪

★コメント収集人代表★
居酒屋てっぺん◆大嶋啓介
JAPAN元気塾◆加藤秀視
香取感動マネジメント◆香取 貴信
加賀屋感動ストアマネージメント◆加賀屋克美
NPO法人SEE◆新間 竹彦

★開催詳細★
■2008年5月31日(土) 12時30分~16時30分(12時00分開場)

■開催場所 練馬・光が丘「IMAホール」
 地下鉄・大江戸線光が丘・徒歩0分

■参加費 大人事前振込み3,000円(当日 4,000円) 10代未満募金箱方式(学んだ分だけ当日カンパ箱へ投入※)


=====

僕もJapan元気塾スタッフとして参加しちゃいます!!!
皆さんも共に燃えましょう!!!!
質問等こちらのブログでも受け付けます!!!


□■□■□■□■□■□

▽▼ブログランキング▼▽

今日の穂華は何位かな?

▲△一日一クリックご協力お願いします♪△▲

一日ワンクリック宜しくお願いします⇒

携帯電話の方は、お手数ですが「今日の穂華は何位かな?」をクリック後、「直接アクセス」をクリックお願いします。
目指せランキングトップ50です。よろしくです!!