お久しぶりです!

こんばんは⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


かんちゃんこと、富澤帆乃香です◡̈❁


昨日は大東文化大学の卒業式ということで、

東京国際フォーラムにて、

卒業式に出席してきました。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



大学一年生の頃は、

大東文化大学に行くことが、

正直コンプレックスで仕方がなくて、

前向きに学校に行くことが難しかったです。



友達を作るのも中々気が進まなくて、

お昼の時間は姉の友達に電話したりして、

励ましてもらったりしてました笑



それが大学4年生になって、

卒業式に参加して、気がつけば沢山の友達に

恵まれている事に気がつきました。



みんなと過ごし、出会えた事が、

本当にこの大学に来てよかったなと思えるきっかけになっていたと思います。



さて、卒業後私は何をするのかと言いますと、

実際、現在は方向性が見えていません。



今年の2月に入り、早期入社という形で、

内定が決まっていた会社に入社をし、

働いていたのですが、



色々と事情がありまして、

3月1日付で、退社をいたしました。



え?早くない?と思った方も

多いと思います。



でも、続けるには難しい事情や、自分のこれから先の未来を見たときに、この会社で働くという事に誇りを持つことは不可能だと判断しました。



出張先で、配信をしていた時も、

実際は色々考えていた時期で笑

ちゃんと退社をしようと決めたのは2月27日だったと思います笑



なので、これまで、

改めて就職活動をしておりました。

すでに、有難い事に内定を数社頂き始めておりますが、4月1日から、新卒一年目の方々と同じように働けるかどうかは決まっておりません。



私はこの判断が正しかったのかどうか、

現段階ではわかりません。



ただ、観てきたことが、やってきた事が、今後後悔するぐらいなら、今判断して動く方が賢明なのではないかと思ったのです。



周囲の友人には、当時、私の身体をとても心配されていましたし、今後の自分にとっても、会社を退社し、焦らず改めて就活する方がいいのかもしれないと、段々思ってきていました笑



新卒カードがまだまだ根強いこの日本で、

新卒だからこそ就職活動をしていた私は、

どうしたらいいのかわからなくなってしまったのも本音です笑


 

当然、両親にはとてもいえませんでしたし、

実質、退社した事を伝えたのは昨日です笑



今後についてを聞かれましたし、

両親も不安だとは思います。



お仕事の関係者の方々には

少しずつ報告をさせて頂きまして、

様々な言葉を頂き、感謝しています。



理想としていた未来とはちがったけれど、

私はいつもこんな感じだったなと思いながら、

もう少し根気強く、就活します笑



色々悩んで、色々間違えて、当たり前かもしれない道とは違う道を辿ってみます笑



私の人生は私のものですからね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


ではまた⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾