お家の暖房をつけたり、
つけなかったり、つけたり、
つけなかったり。

今日、寒い!!本当!!

部屋冷えてる!!…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

寒いの苦手だ。

風邪引きやすい…ので笑笑

富澤帆乃香です!


はい、本日はですね、
HAPPY BIRTHDAY 私!!って事で、
朝から、沢山の方々にお祝いして頂きました◡̈❁


ちょっと今日は誕生日エピソードに
お付き合い下さい笑許して笑


外には出られなくても、
今はメールでやりとりできる部分が、
文化の衰退が寂しくありつつも、
ありがたく感じてしまうものですね。


今日一日私、何してたかというと、
本当、特にすることもない。ってなって、
自分にとって家出できる幸せな事をしようと
ほぼまるっと寝てました笑


ぶっちゃけ、時間気にせず、
何も考えず、ただ寝ようと思って寝たの久しぶりで、ここ最近、徹夜とか、
寝れない夜が多かったので、
ぐっすり眠れてよかった笑


いや、ぐっすりではないか。
結構何度も起きたな笑
時計は見てないけど笑
(いつも起きてすぐ時計確認する)


そして、手に携帯を取ると、
驚くほど、メッセージや、
動画などが届いていて笑


私、誕生日基本忘れられがちなので、
今の外の状況とかもあって、
きっと私は誕生日みんな覚えてないだろうなって本気で思ってたんですけど笑


予想外も予想外でした笑


しかも昨日の夜は、誕生日前夜だーって
友達が電話をくれて笑
一緒にお祝いしました笑


意味のわからないバースデーメドレーを
かけてくれて、


そしたら他の友達も0時ぴったりに
電話をかけてくれて笑
電話してるから、
不在着信になっちゃうんですけど笑


そして言われました笑
意外に誕生日忘れると
この子拗ねるからねって笑


いや、慣れてる慣れてる笑
慣れてはいるけど、
家族に忘れられるのは、
ちょっと悲しい笑って思う時期もあったのよ笑


友達に関しては、
数年前、忘れてた!ってよく言われてたので笑


あと誕生日が13日の金曜日だと、
むしろお祝いされるのがちょっと気が引けてました笑


私、昔は誕生日は我儘タイプだったので笑
我儘少女だったから凄く笑
誕生日でも家族に拗ねてたなぁ笑


歳を重ねるごとに、
人と比べるんじゃなくて、
自分は自分だって思えるようになって、
まだどうしても色々と深く考えて気にしてしまう部分はあるけれど、


昔より、人の目を気にしないような性格になってきて、根本は変わらないけれど、
どうしようもないことはどうしようもないって割り切れるようになって。


歳を重ねるごとに、本音って吐き出しにくくなるけど、今の自分の周りにいる友達はみんな、
本音でぶつかってきてくれる子が多くて、
嫌なことは嫌、好きなものは好き。それを
正直に言ってくれるし、
大事なことをきちんと言葉にしてくれるんです。


昔は誕生日大嫌いでした。


幼少期の誕生日、
まだまだ家族にお祝いしてもらいたいのに、
家に色んな人が来て、パーティになって、
私の誕生日なのに、どうして沢山、人がいるのかわからなかった。


今思えば、それって凄く素敵な事で、
沢山の方々にお祝いしてもらえて、  
むしろ幸せだったってわかるんですけど、
あの頃は誕生日に、色々重なって、
両親が自分一人のお祝いに目を向けてくれなくて嫌でした。


誕生日だけは、
自分だけが親を独占したいという、
自我の表れな気がしますが笑


いつも姉と弟に母はつきっきりだったので、
ある意味私は手のかからない子に
育ったそうですが笑
小さな抵抗をしていたんだと笑
(反抗期はなかったんですけどね)


まぁそんなこんなで、むしろ誕生日は
私にとって忘れ去られても、
何も感じない時期がありまして。


でも、少し前から、
誕生日って大切なことが沢山起こるようになって、自分がこの日を大切にしなきゃ、
周りも大切だって思わないんだなって。


それで、ちょっとずつちょっとずつ、
自分の誕生日はちゃんと大事だって
思えるようになって、


そしたら、今では、
本当にたくさんの方々がお祝いしてくださるようになりました。


メールを返したりするのに、
ちょっと時間かかるくらい笑


あと、あなたも私の誕生日覚えてるの!?って
思ったりとか。


凄くありがたいし、
誕生日の大切さをより一層知りました。


本当にありがとうが沢山です。
本日、お祝いしてくださった方々、
ありがとうございました。


今日、ケーキ屋さんに出かけて、
誕生日なんですって話してたら、
ケーキ屋さんのおじちゃんが、
僕からプレゼントってケーキが
5つになりました。


今日もまた、人の優しさに触れました。
とても嬉しい誕生日だ◡̈❁


のんびり食べます。笑


では、また明日◡̈❁


ケーキのお供はローズヒップティです◡̈❁