思ったことは、思いついたときに書こう。
基本そう思うのに、
だらだらと書きそうできっとこれからも
躊躇うのだろう。

富澤帆乃香です◡̈❁

人との出会いは一期一会だと強く強く思う。
たまたまそこにいただけで、
きっともし時間が違えば出会えなかった人たちと
会話をする度に、なんだか物凄い奇跡を感じて、
でもその人たちと共有する時間は、
そこにいるたった数時間で。

きっともう二度と会えないと思いながら、
またどこかで、あわよくばまたここで。

会えたらいいななんて考えながら、
帰路に着くのだけれど。

時間やタイミング、様々なものが
重なり合った時に人に出会えるものなので、
私は出会いの"自然"を大切にしたいと
日々思います。

友達とは違う、"そこ"で出会った人。
それが同性でも異性でも、基本私は
連絡先を交換したいなぁなんて思わないので、
いつか、あの時喋った人だーって
気付いてもらえるように、
私は映像に残りたいと思う事もある。

記憶の隅にも残ってないかもしれないなとも思いながら。

気付いて欲しいから人と出会いたい
っていうわけじゃなくて、
人と出会える事って70億分の一なのよ?

だから、例えば、
新幹線の隣にいた女性や、
落とし物を拾った時のお礼をしてくれるおばあさんや、
忘れ物をしたときに追いかけてくるお店の店員さんとか、
そういった小さな出会いにも感謝しつつ、
そこでのたった一言も大切にしたいなって思うのです。

言わば、おそらく人間が好きなんだろうな。

人間観察って面白いって思うの。

例えば居酒屋さんにいたお客さんの
年齢層とか、男女比率とか、色々みたり、
その上で、様々な特徴を持った人たち見てると、
なんだろう、なんだか不思議な気持ちになるのね笑

伝わるかわかんないんですけど、
今日出会った人が、とても、凄く素敵な方で、
私とは年齢が凄く差があるから、
そりゃ経験値もなにもかも違うけど、
会話の中で的を得たアドバイスとか、話が
びっくりするほど心にストンって落ちて、
感動したんですよね。

それこそ偶々会った人なんですけど、
なんか、師匠って呼びたくなる人でした笑

きっともう二度と会わないと思うのですけど、
今日、このタイミング、その時出会えて
良かったなって思います。

名前も知らない、一期一会の縁。

一人でふらふらした時の
ちょっとした楽しみですね。


ではまた明日◡̈❁