本日、10ヶ月健診に行ってきました(*^o^*)


はぁ〜10ヶ月かぁ。
寂ち。



で、クリニック着いたと同時くらいに
車で寝落ち。。

せっかく寝落ちたのに起こされる。


これが後々最悪なことに




健診始まって、最初に身長測るところから


ずーーーーっと


ずーーーーーーーーーっと!



ギャン泣きえーんえーんえーんえーんえーん


疲れました笑




つかまり立ちやってみてください
って言われて、やらせようも
「抱っこ、抱っこ、抱っこ」
のベビーサイン笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そう、ここ1週間くらい
余程抱っこして欲しい時は
私が「抱っこ?」って言わなくても
自分から「抱っこ」のサイン
出してくるように。


でも、自分から出してくるのは
たま〜にだからまだ確信持って
やってるわけじゃないのかな?
と思ってたんだけど、
(抱っこ?と言えばやってはくれてた)

このつかまり立ちテストのときに
この子は抱っこのサインわかりきってるって
私が確信したわ笑い泣き


もはや無理やりのつかまり立ちだった笑




そして、ギャン泣き過ぎて
パラシュート反応?のテストが
もはや虐待ちっくに見えたわガーン




体重
3065g(出産時)→4676g(1m9d)
→7370g(5m18d)→9600g(10m11d)

身長
48.6cm(出産時)→54.0cm(1m9d)
→67.0cm(5m18d)→75.5cm(10m11d)

胸囲
32.0cm(出産時)→37.0cm(1m9d)
→42.5cm(5m18d)→48cm(10m11d)

頭囲
33.0cm(出産時)→36.5cm(1m9d)
→41.8cm(5m18d)→44.5cm(10m11d)


{CE2D93D2-401E-4AB8-8745-08EBD03715B4}




ここ1-2ヶ月で急激にデカくなってる!!


10キロまでカウントダウンだぁ笑い泣き
そりゃ重いわけだ



ちなみに、けーくんかなり力が強くて
こっちも力結構使うんだけど
こんなもんなのかなーって思ってた。
そしたら、やっぱり力強い方みたいで笑い泣き
看護師さんに「足の力が強いね〜!!」
って言われた笑い泣き
男の子だから力は強い方が良いね爆笑
母ちゃんのこと守ってねラブラブラブエッ



ついでにお鼻のグズグズも見てもらった。
本当はインフルエンザの
予防接種もしたかったけど
風邪薬出すなら注射はやめておこう
ってなって見送ることに。


とりあえずお薬ゲットできたから
早く良くなりますよーに!



{44CA1F5A-D680-4A55-8876-DE7842EA6D26}



手の芸をなかなか習得できないけーくん。

周りの子は次々とバイバイやハーイを
しているのだけど…( ̄▽ ̄)


で、この柵に張り付いてる時限定で
バイバイが少しできるように。






バイバイやハーイ、パチパチ
とか習得したら鼻血ぶーだろなぁチュー
楽しみに待ってるね照れ





おまけ流れ星



↓おもちゃ箱の中身外に出して自分が入る
(あるある)

{AFCF61A6-177D-4B9D-B727-05A4E9E73442}





↓シロと見つめ合い
(シロは警戒してるだけw)

{3B42E3BF-311A-434B-92E2-10633A566845}






はぁ〜
早く沖縄旅行の続き書かないと(;^ω^A




バイバイバイ流れ星