今日はフリーアナウンサーの有働由美子さんの講演を聞きに行きました😄


有働さんはニュースZEROを担当するようになってから身近な存在になっていたのですが、有働さんのラジオで有働さんが好きになりました😆✨


親戚の仲良いおねぇちゃんみたいな親しみやすさと、本当にオープンに色んな事を喋る有働さんが面白すぎて笑 毎週ラジオ聞いてます🤭


そんな有働さんが講演をするというのをラジオで聞いて、ソッコー申し込みました!気づいた時は満席で、ダメ元でキャンセル待ちの申し込みしたら、まさかの席が取れた連絡が🥹✨✨


有働さんはカッコいいです。信頼感を感じる理由もわかった気がしました😌

悩みつくしながらもNHKやニュースZEROを辞める選択を経験したり、キャスターでありながら戦地に行くは、被災地に自分の足で行くはとにかく色んな経験をされている。その都度真摯に一生懸命向き合い、自分がどうだったか、どうしたいかという私視点で動いている。


一人の女性として、人として惹き込まれました。カッコいいです!


あとは色んな事を面白がってみるとか😄

大事なことだよなぁって。中々苦手だけど、色んな事をそう思える自分になりたいな😌


色んなお話を聞けて楽しい、豊かな時間でした☺️


なんか色んな事を投稿するブログになっていってる気がするけど笑、自由で楽しいのでこれで良いです😌👍


カバー画像は、私が好きなイラストです。

宮崎駿監督が描いたもので、ひたむきさな印象がすごく好きで家の壁に貼っています。

これをこの投稿に使いたくなりました。


最後まで読んでくれてありがとう☺️

あなたの毎日に笑顔が溢れますように🌸