ひるおびのエンタメfun 

『スピッツ特集』

 

ひるおびのインスタより音譜音譜

 

録画してるからあとから観るよ~

と言われる方もいらっしゃるかもなので

ネタバレ回避中の方は

感想にネタバレ少々含まれてるので

お気をつけ下さい注意注意注意

 

間隔をあけて書いてますパー

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

星

 

 

 

 

星

 

 

 

 

 

 

『スピッツ特集』の放送時間は

10時49分くらいから

11時5分まで約15分でしたハートのバルーン

 

番組オープニングにスピッツキラキラキラキラ

 

まずはスピッツライブ映像とともに

数々の名曲を紹介音譜音譜

 

番組ナレーション

「デビュー32周年を迎えたロックバンド

スピッツ!!!

これまで活動休止やメンバーチェンジ

をすることなく

ロビンソンやチェリーなど数々の

名曲を生み出してきました。」

最新アルバム『ひみつスタジオ』

ダウンロードアルバムチャート1位まじかるクラウン

「美しい鰭」音楽配信チャート22冠うお座

10代が今、最も注目する楽曲を選ぶ

10代トレンドランキング

にも選ばれており

若い世代からも支持を得ています!

うわーーーーめっちゃうれしい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そう言えばひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

京都に住む妹の高校生になる息子さんが

「今、スピッツにめっちゃハマってるで~」

って言ってたわラブ

 

そしてそして

ストリーミング週間再生回数1000万回超

改めてすごおおおおおいびっくりマーク

 

からの~

10時57分頃音楽ジャーナリスト星

鹿野淳さん登場!

と同時にMYエリアでは気象速報が・・。

スピッツの魅力について

いつもの鹿野さん節で語ってくれましたニヤリ

 

鹿野さんが

「(スピッツは)ず~~っと小動物のまま

バンド活動しておりまして。」

と言われてて(*´艸`*)

ほんとそれ!TVの前で大きくうなずいてた私。

 

あと鹿野さんのコメント

「ひっそりと大事に小さく長く生きていく

バンドの生き方は音楽を愛する若手のアーティスト

あいみょんとかの目標になってる。」

「背負ってないからこそ生まれてくるヒット曲

の世界ってのがこのバンドにはある。」

スピッツが多くの人に愛されている理由は

「毎日聴ける音楽で、でも歌の内容は

何か変だぞ?と思うところがあったり

そこが親しみやすくて近いものがある。」

「スピッツの魅力は30年経っても変わらない

マサムネさんの歌声、倍音」

と語ってくれてましたウインク

テッちゃんのロビンソンのアルペジオは

「絹のような繊細な音をロックバンドで

表現してる。」

『ひみつスタジオ』

についても鹿野さんが紹介して下さっててキラキラ

「ジャケットのロボットが土偶なんです!」

と言われてても・・

スタジオ出演者のみなさん反応薄かったし真顔

恵くんの反応もイマイチだしダウンダウンダウン

スピッツ好きな人スタジオ出演者にいて

欲しかったわ汗汗

 

今回のアルバムはコロナでメンバーが

会えないこともあって、

4人で音を合わせたときの感動を持ったまま

いつも以上に丁寧に楽曲を作ったアルバムだと

言って下さってました。

 

鹿野さん

「あのマサムネくんの声があるにも関わらず

メンバーみんなで歌う楽曲あったり、

あと賛美歌を感じる楽曲があったり

願いを強く歌ってたり

中には民謡とロックのコラボレーション

なされてたり

ほんとにあらゆる実験に果敢にチャレンジ

してる、しかもスピッツらしいという」

 

うわーーーーさすが鹿野さんピンクハートピンクハートピンクハート

でさ・・ここだけの話あせるあせる

スタジオ出演者の方もスピッツについて

コメントされてたけど~

よーーくあるコメントなので省略!

個人的にスピッツ愛を感じたのは

やっぱり鹿野さんだけお願い

出演していただきありがとうございましたハート

 

 

 

最後にいつもの愚痴的なひとりごと。

今朝、スピッツインスタの通知が

届いたから録画予約できたけど音譜音譜

私のスマホ たまーにインスタ投稿

通知が届かないことあるので魂

(いろいろやったけど原因不明)

こーいう情報はインスタの

ストーリーじゃなく~

キチンとスピッツ公式サイトで告知

してもらえると助かりますお願い

ひるおび的にも前日に予告してたみたい

だし。

 

MYエリアはめっちゃ大雨です傘

気象速報でまくりやで~~

娘の帰宅時間が一番酷くなるようなので

駅前駐車場争奪戦頑張るのだ!

娘の送迎タイムはもちろん

『ひみつスタジオ』聴きまくりアップアップアップ

 

 

『ひみスタ』ツアー

いよいよ明日!開幕っ流れ星流れ星流れ星

うわあああああー

 

あ。。。そー言えば

「ひるおび」でスピッツは明日から

全国ツアーが始まりますロケットロケットロケット

ってひと言も出なかったぞ凝視

 

これ以上チケット争奪戦になると

困る~困る~雷雷

なのである意味良かったかも?ってことで