『紫の夜を越えて』アナログ盤

めっちゃ久々に出して来たキラキラキラキラ

SPITZ30thレコードプレイヤー

で、聴きまくりしながらブログ書いてます音譜音譜

一冊の本のようなテキなジャケット

左側にCD右側にアナログ盤が入ってますニコニコ

さすがアートエディション

CDもめっちゃアートです星星星

って表現力なくてごめんなさい(^_^;)

そしてそしてアナログ盤夜の街

アナログ盤の裏側はこんな感じに~

スピッツインスタのサンプル画像で見えてた

「紫」「夜」「越」とスピッツ30周年ロゴ

写真に撮ると見えないっすねあせるあせる

参考までにサンプルインスタはこちらに

  下矢印下矢印

初めて聴く前に記念撮影(出たぁ)

アナログ盤、プレイヤーに乗せましたっっパー

あとは針を置くだけ~なんだけどぉぉぉ

やっぱ針を置く瞬間!緊張するー笑い泣き

 

ドキドキしながら聴き始めると~~照れ

 

♪~

 

「んん?!いつもとイントロがちがーう??!!

なんか・・まったりしてるー」

 

 

はっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そーいえばこのアナログ盤夜の街

45回転だったわ!!

 

スピッツアルバムのアナログ盤が33回転

だったんで、そのままになってたっすサーチ

 

んで、45回転に設定を変更して再び

♪~~~

うわ~~~夜の街

 

いつもYouTubeのを聴き慣れてたんで

違った味わいを感じられましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

あくまで個人の感じ方なのですがニコニコ

アナログ盤の方がマサムネさんの歌声が

よく聴こえる気がする音譜音譜

ギターの音とかドラムの音とかよりも

ボーカル音の方が大きく感じました。

(※個人の感じ方です)

あと、やっぱりアナログ盤独特の持ち味、

音質の不安定さが生の音っぽい夜の街キラキラキラキラ

 

紫の夜を越える時間帯に

聴くならアナログ盤お月様

 

活動的な時間帯に

しっかりスピッツを感じたいならCDかなぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

もちろん!

どっちも最高なのは同じ星星星

 

そして今日もまた~

マサムネさん手書きの歌詞

を眺めてラブ

りありてぃさにニヤニヤが止まりませぬドキドキドキドキドキドキ