昨夜オンエアの夜の街

Life Time Audio~My First Music

「14歳のプレイリスト」

https://tfm.co.jp/fourteen/

 

 

タイムフリーで聴く方もいらっしゃるかな?

なので間隔をあけて感想を少々音譜音譜

って、言いながら会話を書き起こしてるとこも

あるので長文こーすです( ̄ー+ ̄)

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

【マサムネさんとあいみょんの対談】

前半

「7時22分くらいから37分くらいまで約15分」

後半

「8時34分くらいから47分くらいまで」の

まさかの2部構成(^_^;)

 

んで、7時台はリアタイできたんだけど

8時台のはタイムフリーで聴きました音譜音譜

(※マサムネさんとあいみょんの対談以外は

聴いてません、ごめんなさい)

 

【7時台の対談】

先にスタジオ入りしてるあいみょんぽってり苺

マサムネさんの姿が見えるまで

「あー緊張する!緊張する~!ヤバイヤバイ

どうしよう」

 

あいみょんのドキドキの緊張が声から

伝わって来て、私まで緊張してた爆  笑

神様との対談だもんねーキラキラキラキラキラキラ

 

するとすると~

マサムネさんが来た気配!

キャードキドキドキドキドキドキ

 

あいみょん

「ご無沙汰しております~よろしくお願い

します、ありがとうございます!」

 

マサムネさん

「お久しぶりで~す!」

 

マサムネさん

「対談がもうおととしの?」

 

あいみょん

「2019年の11月に~」

 

マサムネさん

「そうですね!ちょうどスピッツの

ニューアルバムリリースのタイミングで!」

 

「MUSICA」での対談の時っすねパー

 

 

あいみょん

「見っけですね、こうやって

しゃべられていることがキセキです☆

私にとっては~!はい」

 

マサムネさん

「いやいや~そんな~そんな」

 

マサムネさん&あいみょん

「はははは」

笑い方やタイミングが揃ってる(*´艸`*)

 

あいみょん

「ただのファンが座ってるだけで~」

 

マサムネさん

「事あるごとに名前を出していただいて~

そのたびにダウンロード数が増えてるんじゃ

ないかと(笑)(笑)(笑)」

 

マサムネさん

「やらしい話ですけども~」

 

あいみょん

「いやいや、そこまでの影響力もなく~

やっぱ、ここだけは譲れないんですよね、

スピッツの前と言うか~マサムネさんの

前にいる時って、

やっぱりどこかアーティストでもいなきゃ

いけない自分がいるというか~

前まではそういう感覚はなかったんですけど、

だからファンでありアーティストであるからこそ

一緒にお話ができるって言う」

 

マサムネさん

「だってね、新人って言う感じじゃないものね」

 

あいみょん

「えっ!ほんまですかーー??」

 

マサムネさん

「そうだよー」

(ここのそうだよーめっちゃ好きドキドキ)

 

あいみょん

「え~♪」

 

マサムネさん

「だって何年もやってるじゃないですか」

 

って感じで、2人のやり取りを

あつかましくも、あいみょんになった気分で

聴いてたり~てへぺろ

あと時々出る関西弁に親近感っ!

 

そして浮かんで来るのは~

マサムネさんの笑顔と

優し~い眼差しラブラブラブラブ

 

で、で、で、あいみょんが

「マサムネさん」

って言うたび

あいみょんの至近距離に

マサムネさんがいるんだああ

実感しまくりハートハートハート

 

あいみょんは『関ジャム』や『Mステ』でも

言ってた、

「小学校4年生でスピッツ好きを自覚した」

4年生で♪春の歌を聴いて~

「あ!私はこのバンドが大好きや!っていう」

 

マサムネさん

「ありがとうございます!」

謙虚なマサムネさんクローバークローバークローバー

こーいうとこも好きラブラブラブラブ

 

そのあとマサムネさん

「書いてあるからね!台本に」

と言う話になって~

(マサムネさんがあいみょんを初めて認識した頃)

 

マサムネさんのあいみょんの印象

「結構とんがってるイメージだったから!

こうやって普通にしゃべれてるのが~

そんときの印象からすると~」

 

そうそう!

マサムネさんがあいみょんにキャッチコピー

をつけるなら~

【美しい刃物】だったよねキラキラキラキラ

 

マサムネさんが14歳のときよく聴いてたのは

中学入って洋楽に目覚めてて~

一番好きだったのは『ロック大陸漫遊記』

でもお馴染みのチープ・トリック音譜音譜

 

で、7時台は終了三日月

 

 

【8時台の対談】

「いまの14歳に聴いて欲しい曲」

 

マサムネさん

「最近俺が好きなようなバンドサウンドの音楽の

存在感が薄くなって来てんな~と思って、

もうちょっとバンドって面白いんだよ!って

若い人にも聴いて欲しいなって言うのがあって、

同じ事務所だから言うのもあれですけど

”ズーカラデル”とかあと”ソングバーズ”

エレキギターの魅力っていうのを感じた

”秋山黄色”くんとか」

 

あいみょん

「おおおお!!うわ~秋山黄色くんが

めっきりうらやましくなっちゃった私!

いや!嬉しいやろ~なこんなマサムネさんに

言ってもらえるなんてぇぇl」

 

秋山黄色くんをめっちゃうらやましがる

あいみょん(´∀`*)

 

あいみょんの選曲は

「浜田省吾さんの♪初恋」

歌詞に洋楽が出て来てあいみょんが

洋楽を聴くきっかけになったそうな音譜音譜

 

うわあああ(≧▽≦)

浜田省吾さん!!

私、あいみょんと音楽の趣味合うわ

めっちゃ嬉しいっっお願い

 

 

14歳の頃UFO

マサムネさんとあいみょん2人とも

陸上部という共通点がっっ!!!

 

走ってる時に浮かんでた曲が

マサムネさんディープ・パープルの

♪ハイウェイスター

あいみょん ゆずの♪サヨナラバス

 

って感じで、2人とも楽しそうだったラブ

その楽しさがインスタのツーショットに星星

 

 

 

うわ~これはこれはキラキラキラキラ

ラジオじゃなく動画ならもっと良かったなぁ

なーーーんててへぺろ

 

あいみょんの相槌を打つタイミングも良くて、

当然マサムネさんのことも知ってるし、

トークも和気あいあいぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

『14歳』という私には縁のない年齢設定に

一瞬・・聴くのを迷ったけど~あせるあせる

マサムネさんとあいみょん、2人の会話を

で聴くことができて嬉しかったお願い

 

あいみょんの緊張嬉しさも伝わって来て、

ドキドキとわくわくも一緒に聴かせてもらいました照れ

 

 

テキな対談をありがとうございましたお願い