MYエリアは今年初星星星

157回目の

【草野マサムネのロック大陸漫遊記】

1年ぶりに

スピッツメンバーが登場!!

 

これから漫遊される方もいらっしゃると

思いますのでUFO

間隔をあけて感想を書いてますパー

 

いろいろ書き留めていたのですが・・

ごめんなさいm(__)m

途中でわからなくなって挫折してるとこも

あったりします。

 

 

 

 

 

 

鏡餅

 

 

 

 

 

 

絵馬

 

 

 

 

 

 

お年玉

 

 

 

 

 

 

 

オープニングトークのマサムネさん

「新年あけましておめでとう

ございます。

2021年もロック大陸漫遊記

よろしくお願いします!」

 

【スピッツメンバーで漫遊記2021初春】

1週目ゲストは三輪テツヤさん音譜音譜

 

1年ぶりの登場で、昨年テッちゃんが来てくれた

時の「テーマはなんだっけ??」

と言われてたので、HPを見返すと~

『三輪テツヤ編:LIVE音源で漫遊記』

ですねウインク

https://www.tfm.co.jp/manyuki/index.php?catid=3346&itemid=160915

 

漫遊前の1曲はテッちゃんが選曲グラサン

テッちゃんの曲紹介で

「スピッツでハートが帰らない」

うわああああああハートハートハート

映画”猫夕”のワンシーン思い出す

♪あれから~~~あ~あ~

めっちゃ好きラブラブラブラブ

 

是非とも!またライブのレパートリー

に入れて欲しいですお願いキラキラキラキラ

生歌で聴きたいっラブ

 

テッちゃんの漫遊テーマは

『田村バンドで漫遊記』

田村バンドはテッちゃんが昔、初めて在籍した

バンド、コピーバンドだそうなニコニコ

 

1曲目はレインボー「マジック」

テッちゃんの記憶的に、田村さんにも

確認したそうだけど~

「確かこれを最初に演ったと思うんだよね」

と言われてて、

「田村バンドはゴリゴリのヘビメタだった!」

この曲をコピーしたのは~中3か高1になった

くらいの時、

「キーボードもいなくて、ドラムセットもなくて、

当時、田村んちのおばあちゃんの詩吟の楽譜を

乗っける板みたいなのそれを並べて叩いてた!」

 

こーいうやつかな???

 

 

 

 

「田村んちで練習してたんだけど~」

と当時のエピソードもグラサン

たまごケース(紙でできたやつ)を部屋に貼って

防音にしたり~

しかも全部に貼るんじゃなく途中で挫折した

ってのも、なんかわかるー!!

当時のテッちゃんと田村さんを妄想しまくり音譜音譜

 

マサムネさんも卵ケースの紙

「あれ、良いんだよね~」って照れ

 

2曲目はKISS「デトロイト・ロック・シティ」

「レインボーのマジックでうまく行かなかった

から~ちゃんと演奏できるようになりたいな

と思って、ツインギターの気持ち良さもありつつ、

ロックンロールKISSのデトロイト・ロック・シティ

コピーしました」

この曲は田村バンドの十八番に合格合格合格

 

うんうん!スピッツカバーも聴きたいっドキドキドキドキドキドキ

 

3曲目はG-Force「You」

 

 

うわわ、ごめんなさいm(__)m

このあたりから誰の話なのか??

曲名なのか?名前なのか???

わからなくなってきた・・・

 

マサムネさん福岡サンパレスで観た

ゲイリームーア??

赤いストラト(サーモンピンク)

そこだけ覚えてるえーんえーんえーん

 

田村さんち、たまり場(笑)になってたんだねべーっだ!

 

「田村バンド自体はオリジナルメンバーで

ライブやったのは1回だけ。

メンバーそれぞれ各高校で文化祭用に

バンド組んだりして~

またたまーに田村んち集まって、バッド名変えたり、

ラウドネスコピーバンドで俺ボーカルやったり~」

 

テッちゃんがボーカル!聴いてみたいっニコニコ

ゴースカでテッちゃんが歌った

♪銀河鉄道999思い出したっラブラブラブラブ

 

テッちゃんのコールで

『ちょっぴりタイムマシーン』

からの~

ちょっぴりフレーズも「ハートが帰らない」ドキドキ

 

このコーナーもテッちゃんの選曲グラサン

シブがき隊

Zokkon命(LOVE)

 

うおおお(≧▽≦)

知ってる曲キターーーーーーアップアップアップ

ヤバイ、いろんな記憶が蘇る~

 

で、で、マサムネさんカラオケで

シブがき隊歌うんだラブ

「喝!」「NAI・NAI 16」

 

テッちゃんも

「知ってますよ~ある年のクリスマスパーティ

でも歌ってました」って

 

うわーーー

どんなクリスマスパーティだったんだ

めっちゃ楽しそうやんサンタクリスマスツリートナカイ

 

マサムネさん

「喝!好きだよ~」

テッちゃんとマサムネさん2人で

「う~~~喝!」( ̄▽ ̄)

めっちゃ楽しそう音譜音譜

 

個人的にはジャニーズと言えば

近藤真彦さん、マッチ推しだったんだけど、

いろいろありそーなので(^_^;)

シブがき隊の特集をぜひ!!

 

エンディングトークより

田村バンドのメンバーもスピッツライブを

見に来ることがあるそうで、

うわ~そう言うの良いねウインク

 

坊主頭のテッちゃん、田村さん、

バンドの仲間たち、

いろーんな妄想しながら聴いてました照れ

田村んち、行った気分にもなりました(笑)

 

来週も

【スピッツメンバーで漫遊記2021初春】

その②になりますニコ

 

来週は田村さん、崎ちゃんのどっちかな??

 

 

またお会いしますよ!