3/6のドライブネタの続きになります車音譜

 

道の駅『もっくる新城』で食べた

くるみダレの「五平餅」

めっちゃ美味しかったんで照れラブラブラブラブ

「平串わらじ型五平餅」

と言うそうなウインク

この土地(奥三河)ならでは星星星

 

手に持つところが長いっ!太い!

焦げ目が見た目にも美味しそうラブ

クルミダレなんだけど~

写真じゃわかりにくいなぁあせる

あとあと香りを届けられないのが残念

甘辛く美味しかったです。

お餅というよりご飯の感覚かな?

焼きおにぎりみたいなおにぎり

こちら「もっくる新城」入口

木組み仕様になっているのが特徴的です。

昨年9月の台風で屋根が破損したそうで

補修工事中でした。

ここにも台風の爪痕が・・

山奥にある道の駅なんだけど霧

平日にもかかわらずお客さんでにぎわってました。

そうそう、「足湯」もあったんですよあし

ただ・・旦那も私もそういうの苦手なので汗

利用しませんでしたが。

道の駅「もっくる新城」

今回、初めて訪問したんだけどキラキラキラキラ

地図で見てもわかるように山々に囲まれて、

自然豊かでのんびりした時間が流れてましたクローバー

トイレがめっちゃ特徴的だったんだけど

さすがに写真は撮りにくかったのであせる

HPに掲載されている写真を参考に

   ↓   ↓

http://mokkulu.jp/setubi/index.html

 

あとあと、

わかる人にはわかっていただけるかと?

「新城ラリー」が開催されるエリアですビックリマークビックリマーク

(※写真は10日前の3月6日に撮影)

 

そんでもって帰り道、

高速道路下りのパーキング車

『長篠設楽原(ながしのしたらがはら)PA』

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=210#panel

で食べた「五平餅」は特製の赤味噌仕立て星ちゃん星

んーーー何て言うか汗汗汗

赤味噌なので味噌カツの味噌みたいな??

味噌カツには合うんだろうけど・・

味噌がたっぷりかかり過ぎて食べにくく、

(赤味噌まみれになったぁぁ)

残念なお味でした(^_^;)

(※あくまでも私個人の好みです)

 

つーことで!

個人的に五平餅は「もっくる新城」で食べた

クルミダレが気に入りました照れラブラブ

 

こちら

『長篠設楽原(ながしのしたらがはら)PA』

長篠設楽原の戦いをコンセプトに作られてるそうで

下り線が織田・徳川連合軍をテーマだそうです。

「そうです。」

と書いているのですでにお分りかと思いますが、

私・・・戦国武将などなどイマイチわからなくて笑い泣き

 

なので、こちらもわかる方にはわかっていただける

特徴的な自動販売機

 

フォトスポットもありました。

織田信長のコスプレもできるそうな~

MYエリアは曇り空

花粉が飛びまくりだけど(泣)

マスクして買い物に行って来ます~

 

ほんじゃまた!