昨日に続いて

アタマん中に浮かんだスピッツソング

 

今日はですね、

心優しき旦那さまバージョンでお送りします星

 

一緒に買い物に出かけていたら

運転中の旦那に突然スピッツソング

が浮かんだようで照れ音譜音譜

「ゴースカで言ってた藤井くん(将棋)が好きな

スピッツの曲ってタイトル何やったっけ?

でさ、どのアルバムに入ってるん??」

 

うおおおおおおおおおおおお!!

旦那のアタマん中にもスピッツ降りて来たキラキラキラキラ

 

「♪魔女旅に出るやなぁ」

旦那

「そうそう!それそれ!!」

「MCでマサムネさんが魔女を見送る曲

って言ってた(思い出しニヤニヤラブラブラブラブ)」

旦那

「それってどんな感じの曲だっけ??」

「♪ララル ララルララ行かないで~

♪ララル ララルララ行かなくちゃ~

いつ~でも ここ~にい~るか~ら~ね~」

車の中で熱唱( ̄ー+ ̄)

 

旦那

「ああ~そんな感じの、アルバムは?」

「藤井くんも言ってたセカンドアルバム

【名前をつけてやる】やで」

旦那

「藤井くん、詳しいなぁー」

「ゴースカにサプライズで来てほしかったなぁ」

 

で、その後アルバム【名前をつけてやる】

を聴きながら帰って来たのでしたニコニコ

♪魔女旅はアルバムの一番最後に入ってるから

ちょっぴり遠回りしながら車星ちゃん星

 

だってだってさ、

アルバム【名前をつけてやる】

全曲大好きなんでドキドキドキドキドキドキ

アナログ盤はまた味わい深くて~

それにそれに何といっても

【さざなみCD】からファンになった

私にとってすべてレア曲なのさキラキラ

 

ちなみに発売日は1991年11月25日

って、約28年前になるんだびっくり

うわ~~【スーベニア】の時も思ったけど

スピッツのアルバムって色褪せないよねキラキラキラキラ

 

って、いろいろ書いてたら

いつ~でも ここ~にい~るか~ら~ね~

のマサムネさんを今すぐ見たいのだ

つーことで!

「ジャンボリー・デラックス」

出して来たアップアップアップ

DVD

このDVDに収録されてる魔女旅

ストリングスバージョンなんですよね音譜音譜

ある意味、貴重な映像かも。

ストリングスをバックにアコギマサムネさんが

歌ってる姿が可愛くてテキピンクハートピンクハートピンクハート

 

DVDを観てると、今日は1996年のタイムマシン

に乗りたくなった(笑)

5月26日の名古屋センチュリーホールまで

ドラえも~~んロケット

そんでもって

♪魔女旅マサムネさんも大好きだけど

このライブDVDは

♪恋のうたマサムネさんが最強過ぎるハートハートハート

この日のテアトロンに行きた~~い

ドラえもん次はテアトロンやで(笑)

マサムネさん①

ジャンボリー・デラックス

~LIVE CHRONICLE 1991-2000~

Amazonで購入したスピッツライブDVD

生まれて初めてスピッツライブ参戦する前、

(さざなみツアー)予習に買ったのでした星ちゃん星

 

2008年2月に購入したそん時から~

リピート率が一番高いDVDです好音譜音譜

 

ほんじゃまたです!