【草野マサムネのロック大陸漫遊記】
いつものよーに漫遊後の感想を
書かせてもらっています![]()
今週も「ネタバレ回避」されている方は、
お気をつけ下さい![]()
![]()
![]()
![]()
今週はテンション上がり過ぎて
長文になってますm(__)m
漫遊前のスピッツナンバーは
【日曜日】
おおおおおタイムリー![]()
![]()
ちょうどアナログ盤で、
いっぱーい聴いてたっす
あとあと、「醒めないツアー」
思い出した![]()
さてさて、今週は
『ロックな昭和アニソンで漫遊記!』
オープニングトークで
「音源がちゃんと見事揃った!」
嬉しそうなマサムネさん(*´艸`*)
よっしゃー![]()
【草野のワガママ】
付き合っちゃうぞおおお
と、PCの前で待機待機![]()
![]()
![]()
いきなり特撮ソングの
「マッハバロン」
に、ひょえええええええ![]()
![]()
ロックと言えばこれなんだそうな
で、で、で、で、
ルパン三世のエンディング
「ルパン三世その2」
リアルタイムで見てた頃
この曲大好きだった![]()
![]()
![]()
(バイクのシーンだったよね)
めっちゃ印象的でさ、
オープニングよりこっちが好きだったな、
マサムネさんと一緒で嬉しいっ![]()
♪あしぃぃもとにぃぃぃ
からみつくぅぅぅ
ルパン三世ぃいいいいいいい
うわっ、ヤバイ!!!
一緒に歌ってしまった![]()
しかも今でもフルで歌えるのが怖いっ
(娘がめっちゃ引いてたw)
「はじめ人間ギャートルズ」
お!これも歌えるぅぅ
(もう年齢バレバレやな)
おおおおおおおおお!!
ドテチンのとこ、初めて聴いたぞ![]()
って感じで、
今週は昭和のアニソンってのが
期待通り、いやいや~~
期待以上にヤバかったっす(笑)
後半は「世界名作劇場」
と言うコトバだけでキラリ![]()
![]()
(すでにキャーキャー)
マサムネさん、個人的にすごく好きな曲で、
サントラも持ってると言う赤毛のアンの
オープニング「きこえるかしら」
うわああああ!!
これまた懐かしや懐かしや![]()
![]()
「カラオケでもたまに歌うんですよね」
と言いながらオペレッタ風に(笑)
♪だれかが わたしーをつれて行くのねぇぇぇぇ
マサムネさんすげー楽しそう(≧▽≦)
赤毛のアンはエンディングも
めちゃめちゃイイ曲なんで、
機会があれば、と言われてた曲は
「さめない夢」ですね。
昨年、MYエリアの夕方の番組で
『赤毛のアン』再放送してたんだよねー
こんな時は、こっそりYouTube
『ドテラマン』はマサムネさんが
「東京に出て来たばっかりの頃に、
田村の西八王子の風呂無しアパートで、
なぜか一緒によく見ていた記憶がありまして~」
と言う可愛いwエピソードを交えながら![]()
で、で、で、
マサムネさんと田村さん一緒に
『ドテラマン』をドテラを着ながら
見てたんだそうな~
2人のドテラ姿とか、もーそーするだけで、
ニヤニヤが止まんねー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昔話のマサムネさんと田村さん
ほんんんんんと仲良すぎ!(笑)
風呂無しアパートで、
ユーライア・ヒープについて語ったり
ドテラを着てドテラマンを見てたり![]()
うふふふふふが止まらん(笑)
『ちょっぴりタイムマシーン』
私は、初めましてなんだけど、
スピッツのバンド内で流行ってて、
♪キルミーストップ
と口ずさむマサムネさん、楽しそー![]()
なので、これでイイのだ。
うわわわ、
魔女っ子メグちゃん![]()
ライディーンも聴きたかったなー
第2弾に期待ですっ(笑)
【昭和アニソン大陸】やって欲しいけど
ロックじゃないんだよね、残念![]()
って感じで、
今週の【ロック大陸漫遊記】
個人的に今までで一番楽しかった![]()
![]()
![]()
ゾーさんの登場はなかったけど、
55分が、あっと言う間で![]()
え”ーーーっ!!
もう漫遊タイム終わり??
って思ったの初めてかも。
と、ここでマサムネさんが
毎週、自分の好きな曲をかけて
楽しそうにされているし![]()
きっとこんな感じなんだろーなって、
めっちゃ!実感できた![]()
![]()
見返してもニヤニヤしてしまう( ̄ー+ ̄)
オンエアリストはこちらに
M1 : 日曜日/SPITZ
M2 : マッハバロン/すぎうらよしひろ
M3 : ルパン三世 その2/チャーリー・コーセー
M4 : はじめ人間ギャートルズ/ザ・ギャートルズ
M5 : ファイトだ!!ピュー太/フォアジェッツ
M6 : ハクション大魔王の歌/嶋崎由理
M7 : さすらいの太陽/スリーグレイセス
M8 : きこえるかしら/大和田りつこ
M9 : ミクロイドS/ヤング・スターズ
M10 : レオのうた/弘田三枝子
M11 : 正義の使者だぜ ドテラマン/こおろぎ‘73
M12 : KILL ME STOP/カスケード
来週は『産業ロックで漫遊記!』
で準備されてるそーです![]()
![]()
にしても「産業ロック」ってコトバ
初めて知りました![]()
![]()
マサムネさんが選曲される産業ロックとは??
来週も楽しみにまた1週間頑張ろ。
ほんじゃまたです!
