つーことで!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000041-jij_afp-int

 

これは見なくちゃ!!と

めっちゃ着込んで観測しながら

写真を撮ってみたお月様キラキラキラキラ

 

19時の満月

20時の月

肉眼では確認できないんだけど汗汗

半影食が始まってるそうな。

からの~「20時50分」

おお!欠け始めたひらめき電球

「20時52分」

「20時55分」

「21時11分」

時々薄雲がかかるけど

欠けてるのがよくわかる~!

「21時28分」

うわわ、17分でここまで欠けてる!!

そしてそして

皆既月食の21時51分

ま~っかな月が呼んでたんだけどおんぷ

ウチのデジカメで撮れるのはここまで(泣)

肉眼では赤く見えたんだけどなぁ

と言う事で、

最後はNHKさんの力を借りて(笑)

ちょうど中継やってたんでお月様キラキラキラキラ

皆既食の終わりは23時8分頃だそうです、

見届けたい気持ちもありますが、

さすがに・・ここであきらめますえーん

明日の朝ニュースでやってくれないかな。

 

さーて、お風呂に入ってあたたまってこよ

めっちゃ!!足元冷えたっすあせる

でも、真っ赤な月が見られたので

サイコーに嬉しいハートキャーハート

なんかありそな気がしてさ~♪

 

ほんじゃまたです!

 

 

追記:

マサムネさんが日記を更新されてて

月食見られていたよーでお月様キラキラキラキラ

「紅茶みたいな色だー!」と

うわあああああ同じ月を見てたんだ

感動しまくりハートドキドキドキドキドキドキドキドキ

うん紅茶色やね(←すぐ影響されるw)