先日ネットで見かけた記事になるので
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
【山下達郎がライブで合唱する人に苦言】
と言う記事をYahoo!ニュースで見つけまして~
↓
山下達郎 ライブで大声で歌う客に苦言「あなたの歌を聞きに来ているのではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000094-spnannex-ent
ラジオは聞かない派なので、
こーして記事で知ったのですが
達郎さんの
「一番迷惑。あなたの歌を聞きに来ているのではないので」
とラジオで即答されたコトバに

「その通り!!!×8823回(笑)」
そう~~~~!!!!!
スピッツライブで、何度か経験があるんですよぉぉぉ
私の場合、隣じゃなく後ろのお客さんに
大声で歌われた過去があります(泣)
(ツアー、ロックロック、ゴースカ)
ここ最近だと30/50初日エコパやな( ̄^ ̄)
演奏曲のネタバレになるので曲名は書きませんが、
セトリの7曲目と8曲目、そして13曲目で
聴こえて来たのでした・・。
その大声で歌ってた後ろの方は男性で、
それはそれは気持ちよさそうに歌ってたんだけど・・
隣に彼女らしき女の子もいたんだけど、
とーぜん注意するでもなく(泣)
7曲目と8曲目はひたすら耐えながら
マサムネさんの声だけに集中集中!!!
その後、歌ってなかったんだけど、
13曲目でまた歌いだしてさ( ̄□ ̄;)
マサムネさんの歌が聴きたい私

さすがに3曲も、あんたの歌声聴きたくないわ!!!
思わず、後ろを振り向いて注意しよか??
と思ったんだけど。
グッと堪えて
私は、両耳に手をあて

(真後ろにいるから目に入るはず!!と思って)
マサムネさんの歌声を聴きたいんじゃーー!!
アピールしまくり。
するとすると、さすがに気付いたようで
その曲のサビが来る頃には
男性の歌声は聴こえなくなりましたとさ、
めでたし、めでたし

参考までにエコパのセトリはこちらに
http://www.livefans.jp/events/764460
ほんんんんんんと、
歌ってる本人は気持ちいいかも知れないけど~
こっちは、その人の歌声の方がマサムネさんより
近く聴こえるんですよねぇぇぇ
たしかに、記事にもあるように
「人による」「それがライブ感」
という意見もあると思いますが。
私はマサムネさんの歌を聴きに来てるので
お気に入りの曲があっても、一緒に歌わないで欲しい
あとそうそう、思い出したけど、
30/50大阪に参戦した時、
隣りブロックの女性2人がずーーーっと
何やらおしゃべりしてるんですよ、
ステージまで遠くて見えないかも知れないけど、
「話をするなら後にして!!」って言いたかったけど
さすがに隣りブロックまで言いに行くのもなあ
と泣く泣くあきらめたり。
ついでに、30/50横浜では私の左横の女性が、
座ったままスマホをいじっててビックリ


んで、お気に入りの曲になると立ち上がってノリノリ

で、お気に入り曲が終わると座ってスマホをいじり出して・・
TwitterとかLINEをやってたんじゃないかな?
の繰り返しだったんですよぉぉぉ
横で立ってる私はめっちゃ落ち着かなかったっす。
なので、途中から左席はないものとして考えてました。
もちろん、ライブ参戦の仕方も人それぞれですが、
スピッツのメンバーが演奏している時に、
おしゃべりしたり、スマホをいじるのはやめて欲しい。
これはスピッツライブに限らず、マナー違反ですよね。
ステキな余韻に浸る日々を送っていたら
ヤなとこも思い出してしまったっす(^_^;)
こんな時は、
一番好きな曲♪1987→を聴きまくりするのだ


ほんじゃまたです!
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
【山下達郎がライブで合唱する人に苦言】
と言う記事をYahoo!ニュースで見つけまして~
↓
山下達郎 ライブで大声で歌う客に苦言「あなたの歌を聞きに来ているのではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000094-spnannex-ent
ラジオは聞かない派なので、
こーして記事で知ったのですが

達郎さんの
「一番迷惑。あなたの歌を聞きに来ているのではないので」
とラジオで即答されたコトバに


「その通り!!!×8823回(笑)」
そう~~~~!!!!!
スピッツライブで、何度か経験があるんですよぉぉぉ
私の場合、隣じゃなく後ろのお客さんに
大声で歌われた過去があります(泣)
(ツアー、ロックロック、ゴースカ)
ここ最近だと30/50初日エコパやな( ̄^ ̄)
演奏曲のネタバレになるので曲名は書きませんが、
セトリの7曲目と8曲目、そして13曲目で
聴こえて来たのでした・・。
その大声で歌ってた後ろの方は男性で、
それはそれは気持ちよさそうに歌ってたんだけど・・
隣に彼女らしき女の子もいたんだけど、
とーぜん注意するでもなく(泣)
7曲目と8曲目はひたすら耐えながら

マサムネさんの声だけに集中集中!!!
その後、歌ってなかったんだけど、
13曲目でまた歌いだしてさ( ̄□ ̄;)
マサムネさんの歌が聴きたい私


さすがに3曲も、あんたの歌声聴きたくないわ!!!
思わず、後ろを振り向いて注意しよか??
と思ったんだけど。
グッと堪えて
私は、両耳に手をあて


(真後ろにいるから目に入るはず!!と思って)
マサムネさんの歌声を聴きたいんじゃーー!!
アピールしまくり。
するとすると、さすがに気付いたようで
その曲のサビが来る頃には
男性の歌声は聴こえなくなりましたとさ、
めでたし、めでたし


参考までにエコパのセトリはこちらに
http://www.livefans.jp/events/764460
ほんんんんんんと、
歌ってる本人は気持ちいいかも知れないけど~
こっちは、その人の歌声の方がマサムネさんより
近く聴こえるんですよねぇぇぇ
たしかに、記事にもあるように
「人による」「それがライブ感」
という意見もあると思いますが。
私はマサムネさんの歌を聴きに来てるので
お気に入りの曲があっても、一緒に歌わないで欲しい

あとそうそう、思い出したけど、
30/50大阪に参戦した時、
隣りブロックの女性2人がずーーーっと
何やらおしゃべりしてるんですよ、
ステージまで遠くて見えないかも知れないけど、
「話をするなら後にして!!」って言いたかったけど
さすがに隣りブロックまで言いに行くのもなあ

と泣く泣くあきらめたり。
ついでに、30/50横浜では私の左横の女性が、
座ったままスマホをいじっててビックリ



んで、お気に入りの曲になると立ち上がってノリノリ


で、お気に入り曲が終わると座ってスマホをいじり出して・・
TwitterとかLINEをやってたんじゃないかな?
の繰り返しだったんですよぉぉぉ
横で立ってる私はめっちゃ落ち着かなかったっす。
なので、途中から左席はないものとして考えてました。
もちろん、ライブ参戦の仕方も人それぞれですが、
スピッツのメンバーが演奏している時に、
おしゃべりしたり、スマホをいじるのはやめて欲しい。
これはスピッツライブに限らず、マナー違反ですよね。
ステキな余韻に浸る日々を送っていたら
ヤなとこも思い出してしまったっす(^_^;)
こんな時は、
一番好きな曲♪1987→を聴きまくりするのだ



ほんじゃまたです!