思い出したように「大阪城」ネタ再びになります音譜

お土産に買った「登城記念せんべい」なのですが、
マサムネさんと同じ兜をかぶれた感動が大きすぎて
買っていた事を・・。
忘れていたのでありました汗

んで、今日MYお菓子袋をガサゴソしていたら
発見したのでありました。(おいおいw)

$「とげまるな日々」-せんべい①


カッコいい大阪城wがプリントしてあるのだ。

$「とげまるな日々」-②


お味の方は、普通に塩味のおせんべいで
お茶の友になりますた音譜
うん、なかなか美味しかったですよ。

そうそう!
おせんべいを食べていると~
大阪城公園ネタで思い出した事があったので
忘れないうちにカキコ。

地元の方はご存じの方も多いと思いますが
大阪城公園で黄色いセキセインコを頭の上に乗せた
おじさんを見かけたんですよ目アップアップ

おじさんは白いニット帽?をかぶっておられて、
一見、黄色い飾りが付いているんだと思ったんですよね。
でもでもでも
よ~~~く見ると
飾りが動いてるやん。

んんんん?!
なんでやねん!

再びガン見すると。
その黄色い飾りはセキセインコじゃないですかヒヨコ

めっちゃ頭の上に乗り慣れてて
おじさんが動いても飛ぶでもなく
インコちゃんは姿勢を正して
頭の上に乗ったまま。
めっちゃ可愛いかったですよドキドキドキドキ

その後、おじさんは自転車に乗り
私たちの前を通って行かれたのですが、
もちろん、インコちゃんも頭の上に定着したまま。
ある意味すごいっ!!

ネットで検索してみると~
しっかりヒットしましたぞ。
やっぱり地元では有名なようですなぁ

と同時に、
何でもスピッツソングになる私(笑)
君の頭の上にいる~音譜
と言う歌詞がグルグル
インコちゃんのテーマソングは
(勝手に)「恋のうた」に決定っ!


ほなほな。