昨日の「オリジナルアドレス」の続きになります。

娘が帰宅後、メール設定について聞いてみると、
「WindowsメールならもともとPCに入ってるやん。」とあっさり!
そっか、そうでした。
ウチのPC Windowsでありますた。(今更w)

そう・・
私の場合、PCメールはYahooしか使わないからなぁ汗

と言う事で、
娘は手伝ってくれる様子もないので、自力で設定することに。

「Windows Liveメール2011」をダウンロードして
それからそれから、設定ページとにらめっこ目
一人でブツブツ言いながら
メール設定の完了となりました音譜

面倒くさがりの私なので、
いつもなら放置するんだけど・・。
メアドに「spitz」の文字が入ると
やっぱ違いますなぁ。


んで、メールの送受信が無事にできるのか??
と試してみることに。


まずPCから、自分のケータイにメールを送って~
今度はケータイからPCに返信をすると言う
1人カラオケならぬ、1人メール(笑)


んんんんんん


「Windows Liveメール2011」ってば
初めて使うソフトと言うのもあるのでしょうが、
かなり使いにくいのだあせる
これじゃますますPCメール離れに(苦笑)

んで、こうして無事に送受信も確認したわけですが。
肝心のオリジナルアドレスが暗記できない私。
自分で考えた個所は大丈夫なんだけど
online.spitz-members.com
の綴りが・・・

もともとアドレスって覚えるのが苦手なのですが
やっぱ年のせい?!(笑)


そうそう!
マサムネさん達はアドレス設定されたのかな?
オンラインテレビで、リダがこの新サービスについて語っていたけど
(たぶんスタッフのカンペがあったのだとw)
マサムネさんの反応はイマイチ薄かったやうな?!
愛着の話になって留守電の話になってたし。

マサムネさんと言えば、
日記更新されていましたねドキドキドキドキ
今回はセリーヌ・ディオンさんの話。
私は映画「タイタニック」のあの歌より
ドラマ「恋人よ」のあの歌のイメージが強いなぁ。
でもってマサムネさん最近セリーヌ・ディオンさんが
フランス語で歌ってるアルバムを購入されているようで、
早速!探してみることに。



フランス語で歌うセリーヌさん、
初めて聴いたけどすごく心地いいなぁ音譜


ほんじゃまたです!