隣の市まで買い物に行った帰り道
博多ラーメンの『一竜』
に立ち寄ってみました。

そう『博多』の文字に誘われてアップアップ
$「とげまるな日々」-一竜①


ランチメニューもあったのですが、
初めてのお店と言う事もありまして、
ここはお店の名前にもなっている
「一竜ラーメン」に決定っ!
お値段も主婦には嬉しい580円なり~

$「とげまるな日々」-②


硬さも選べるんですね、
私は硬麺が好きなので「ばりかた」を選択。

$「とげまるな日々」-③


こちらが
「一竜ラーメン」になります。
この、白い混濁スープ@豚骨
が"博多ラーメン"の特徴なんですよね音譜

$「とげまるな日々」-④


チャーシューも薄いけどw
大き目ですなぁ。

$「とげまるな日々」-⑥


そして、そしてコシのある極細麺

$「とげまるな日々」-⑤


お味の方は・・
正直言って、残念なお味でした。
一口目は美味しいっ!って思ったんですよね。
でも食べているうちに脂が・・。
(豚骨スープなので脂っこいのは当然なのですが。)
何て言うのか、塩辛い豚骨スープで、ぬるかったんですよ。
猫舌の私が冷めるのを待たずに直接食べられる温度で
まるで替え玉をした後のスープのよう。
極細麺は「ばりかた」を選択したはずなのに、歯応えがなく
想像していた硬さじゃなかったんですよね。
これじゃ~普通やなぁとブツブツ。

ちなみに、一緒に行った豚骨好きの旦那サマの感想は
味としては美味しかったそうな~
ただ、やっぱりスープのぬるさと麺の柔らかさが残念と言ってました。

個人的にはやっぱり
博多ラーメンは『なみへい』が一番かな。
近々、行列を覚悟で挑戦してみるかな。

ほんじゃまたです。