今日は我が町の「みこし祭り」でした音譜
と言ってもそんな大きな祭りではなく
町内を『子ども神輿』が練り歩く小さなお祭りであります。


でもって「みこし祭り」は子供会が主催なのですが
今年は町内役員が当たってる私もお手伝い!と言う事で
朝から子ども神輿と一緒に町内を練り歩きまして
寄付をして下さるお宅にお札をお渡しして、
氏名などなどチェックすると言う細かいお手伝いだったのですが
チェック表がまた見にくいんですよねえぇぇ汗
おまけに、苗字が同じ家が続いたり・・・もう誰が誰だか(苦笑)


前半を周った所で、万歩計を持ってる役員さんが
「ここで五千歩歩いてるうぅぅぅ。」と言われてて
休憩を取り、後半も・・・ひたすら練り歩き~
家の軒数は100超え。
という事もあり、普通に考えると神輿練りだけで
一万は軽く歩いてたようです。


普段一万歩も歩くことがない私、
めっちゃええ汗かいたわ音譜
これだけ歩くとさすがにお腹もペコペコで
お昼ご飯がとても美味しくいただけました。(笑)


今日はスポーツの秋ですなぁもみじ
もちろん食欲の秋も。


ほんじゃまたです!