8月最後の一週間は「ロックロック」
テキな余韻に浸りながら過ごせた7日間でした音譜

思い返すと~
ちょうど一週間前の今頃は
今や”鉄子”と言っても過言ではない
娘の希望だったw「近鉄特急アーバンライナー」に乗って
大阪難波駅に到着した頃かな、
到着する前、特急の中から見えた黒い雨雲・・・
この頃はまだ自分達が降りる難波も降っているとは
思ってなかったんですよね汗

んで、娘(撮り鉄でもありますw)と約束していた
南海電鉄の「駅正面」&「特急ラピート」を見に行こうと
難波駅の外へ出たとたん!!

ざぁぁぁぁぁぁぁぁぁ雷

( ・g・)うそーん!

娘が撮ろうとしていた
南海電鉄の駅正面は目の前にあるんだけど・・・

あかーん!

ザザ降りやんかー
カメラも出せへんし、
何より!化粧が落ちるぅぅぅぅぅ叫び汗

やっぱり折りたたみ傘は必要やったなぁ
とブツブツ言いながら
どうにかこうにか駅にたどり着きまして、
まず駅のコンビニで「ビニール傘」を購入!

その後、お約束の「特急ラピート」を見に行ったのですが~

こちらが「特急ラピート」
娘が撮影しますたw

$「とげまるな日々」-ラピート①


「ラピート」を撮影後、駅構内をウロウロして外に出ると
雨止んでるしぃぃぃぃ。
ってよくあるパターンっすね!(苦笑)

結局、この日購入した「ビニール傘」@2本は
一度もささないままお持ち帰りしましたとさ。

その後、ホテルに入りまして
化粧直しwをしてスピッツライブモードにアップアップアップ

まず物販向けてZeppNambaには3時45分くらいに到着したのですが、
その頃にはさっきまでの雨は
ど~こへやら~音譜

フッ・・・青空が見えてますなぁ。

$「とげまるな日々」-ZeppNamba


「グッズ&ライブの様子」などなどは
過去ブログに書かせていただいたので、省略させてもらって~

今日は一週間経っても
「心に残っている曲」1曲ラブラブのお話を~

「ロックロック」参戦したばかりの頃は
マサムネさん、吉井さん、民生さんの3人で披露していただいた
究極の『大都会』がずっと耳に残っていたのですが、

今、私の中で流れている曲は
『魔法のコトバ』なんですよね音譜

自分自身の記憶をたどって行くと~
この『魔法のコトバ』実は、ライブで聴くのは2回目なんですよね。
一度目は、スピッツライブに生まれて初めて参戦させてもらった
記念すべきツアー
「SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 さざなみOTR@前半戦」
のセンチュリーホールだったんですよね。

初めて自分の目で見た目ドキドキドキドキ
マサムネさんはカッコよくてテキで(今も変わらずステキ)
こ~~~~んなにテキな方が世の中にいるんやなぁ!!
と衝撃を受け、また感動しまくりだったのを記憶しております。
きっとマサムネさんの魔法にかかっちゃったんだね星


ま~た会えるよ
や~くそくしなくても~
あ~えるよ
会えるよ~音譜


ラストの曲だったのもあり
ものすご~~~~く心に響いたんですよねラブラブ

きっと、マサムネさんが
「今度、いつ会えるかわからない私のために歌ってくれたんや~!」
(かなり"妄想"度数、限界に近づいておりますw)
と、旦那に話したら思い切り爆笑されました。


朝からリピートしまくりです。
聴きながら~

ほなまた!