さてさて、今日はですね~
マサムネさんも「オンテレ@ Vol.88」でおっしゃっていた
(マサムネさんも楽しい時間を過ごされたようで良かったのだ。)
「ロックロック」の『吉井くんと民生さん』について
私の覚えている範囲でw書かせていただこうと思います音譜

まず「ロックロック」参戦する前、
出演者情報にLIVEナビゲーターが両日とも
吉井さんと民生さんと書かれてあったので
とにかく「ロックロック」に初参戦の私は
『LIVEナビゲーター』って何をするんやろはてなマークはてなマーク
って感じでありました。

開演スタート前にステージに登場されるのかと思いきや
違いまして~
スクリーンでの登場となりました。

ウルトラマン?の地球防援軍の衣装で登場されたお二人
ともう一人(誰だかわからないけどお腹の出た男性が女装をされてました)
ちなみに、
吉井さんは最後まで「衣装が小さいーーっっ!」と言われ続けていました。

そこでヒーローになってくれるメンバーを
吉井さんと民生さんがオーディションすると言う流れだった
と記憶しているのですがw

手作り感あふれるマジンガーZはロケットパンチが落ちたり
着ぐるみのマリオなどなど、目白押し(笑)

そこへ、ライブ出演者の方も順番に
ヒーローオーディションを受けに来られたのですがw
スピッツがスクリーンに映った瞬間!
会場のあちこちから「キャー」と言う歓声がアップアップ
スピッツのメンバーは「ロックロックTシャツ」を着用されていた!
と目で見た事だけは記憶しているのですが、
(マサムネさんと崎ちゃんがネオグリーン、テッちゃんとリダがネイビー)
スクリーンに映るマサムネさんを
見ているだけで目がハートになり目ドキドキドキドキ
何を話されたのか・・・覚えてない状態でつ(泣)

そしてそして
ゲストが入れ替わるとき、次のライブ準備にステージ上を楽器を持って
歩くスタッフ、マイクのテストをされるスタッフの方々。
その上にスクリーンでどどーんと登場されたのが
地球防援軍のお二人なんですよね(笑)
準備されている間、映像は流れていてもは音声はなく、
お二人の無声映画を見ているよう。

女装したスタッフが持ってくるレトルトの「焼そば飯」(だったかな?)
に箸を付ける民生さん。
チンしていないのか?まだ硬そうなご飯に・・・眉間にしわがよってましたぞw
その様子をスクリーンで見てる会場では「硬そうやん」と言う声が~。
とある時は、スタッフの手の方に嬉しそうに目を輝かしているお二人目星
そう~スタッフが渡されたのは「ビール」なのでした。
かと思うと、吉井さんがお一人で何かネタになる物はないかと
ウロウロされていたり。

他にもあったのですが・・・笑いすぎて覚えてないっす!
(自分のメモリー容量が少なすぎるのか?w)

最後はお二人で「今夜は焼肉だ~」とか言われて
迎えの車?に乗り込まれて会場を後に。
そんなこんなで、
待っている間もめっちゃ楽しく過ごせました音譜
いつもカッコいいお二人のお茶目な一面も見ることができるのも
マサムネさんふうに言うとコントが見られるのもw
「ロックロック」ならでは!だよね。

こうして楽しみにしていた夏LIVEも終わり
今はまだテキな余韻の日々を過ごしていますが~
そろそろ現実に戻りそうです(泣)

今後のスピッツの「何かしら」の動きに期待したいですね星
個人的には「アルバム」が待ち遠しいなぁ~
そう!理由は簡単「アルバム発売=全国ツアースタート」つうことで!


ほんじゃまた!