今回、初めてスピッツの夏イベント
「ロックロックこんにちは!Ver.16」に参戦できた音譜
と言う事と~
私はめっちゃスピッツの大ファンラブラブ
この2つを覚悟wして読んで頂ければと思います。

「ロックロック」はスピッツ以外のアーティストさんも出演されると言う事、
スピッツは一番最後に演奏されると言う事。
そして、スタンディングだと言う事。
この3つは、心して行ったつもりだったんですよ~
んが・・・
私の場合「ロックロック@初日」に参戦させてもらったのですが、
『スピッツだけに会いに行った』と言ってもいいくらいだったので、
先に謝っておきます、ごめんなさい!
他のアーティストさんの曲は、ほとんど全く知らなくて・・・。
やっぱり少しは予習して行けば良かったかな?
あと立ちっぱなしの筋肉痛が予想以上に酷くてあせる
来年はもっと足腰鍛えて行かなくちゃだわ。

ちなみに開演スタートまでのBGMは
アニメ好きの娘が言うには
「サマーウォーズ」(アニメ映画)のBGMだっただそうな晴れ

一匹目の怪獣
「 自分大好き怪獣 YO-KING」
初めて聴いた曲ばかりでしたが、大人の魅力で楽しめました。
何より、みなさんの笑顔が最高でした!

そしてそして2匹目の怪獣
「阿波踊り怪獣 チャットモンチー」
『シャングリラ』と『テルマエロマン』しか聴いたことのない私でしたが
「ロックロック」でめっちゃ大好きになりました音譜
ボーカルの「えっちゃん」(近くの熱烈ファンの方がそう叫ばれてましたw)
小さいのにパワフルだねー!
何と言っても可愛いチューリップオレンジ
MCもめっちゃ可愛いやんかー
2人になってしまったチャットモンチーだけど
2人だなんて思わせない演奏で、迫力ありましたよ~!
曲名はわからないけど・・・
えっちゃんがタンバリンを首にかけ、ギターを肩にかけ
一人で何役もこなしてて、すごく応援したくなりました。
来月発売される「新曲」(奥田民生さんプロデュース)
も披露されてとてもテキなステージでした星
何より!この日だけチャットモンチーのメンバーに加わったw
民ちゃん(奥田民生さん)と3人で披露された
『CHA-CHA-CHA』めっちゃ最高だったよアップアップアップ
あと、演奏後ヒーローとしてチャットモンチーが
モニターに現れた時、「このヘルメットPVで使ったんです」
と実物を被りながら言われていたPVしっかりチェックしましたよん音譜



3匹目の怪獣は
「もぎたてフルーツ怪獣 tricot」
いやいやいや~
ほんま凄い迫力でしたわ(思わず関西弁)
途中で何度、耳がキーーーーーーーーンって言うたことやろ。
ラスト2曲は「うるさかったら耳を塞いでください」と
ボーカルの方?が言われたので・・・
素直に従わせてもらいました。(ごめんなさい)
(私の見える範囲で2人は耳を塞いでますた)
イマドキの若い方にはイイのかも知れませんが
私にはちょっと合わんかったかも汗


長文になってしまったのもあり~
4匹目の怪獣の話は「その2」に続きます。