まだまだ知らない事ばかりのスピッツ音譜

すでにご存じの方も多いと思いますが、
シングル『流れ星』に入っている
『エトランゼ』が8分28秒もあったと
知ったのは、つい最近のこと。流れ星

アルバム「フェイクファー」に入ってるのとは
演奏時間もバージョンも違うってことだよね
めっちゃ気になるぅぅぅ目アップアップ
しかも"TANAYA MIX"ってな~にはてなマークはてなマーク
みたいな。

つうことで!
早速Amazonで取り寄せたのが本日届きました。
スピッツにかけては行動が早い私w

ジャケットのマサムネさん
さすがに若いっ!でもテキラブラブ

$「とげまるな日々」-流れ星①


流れ星?!を見つめているメンバー(笑)

$「とげまるな日々」-②


CDにエトランゼの歌詞が書かれてます音譜

$「とげまるな日々」-③



そしてそして、『エトランゼ(TANAYA MIX)』
棚谷祐一さんのリミックスだからTANAYA MIXだと知りまして、
曲の雰囲気は宇宙感あふれる感じでした。
流れ星を追い求めて宇宙を漂ってるみたいな~
そう、ジャケットのマサムネさん的感じかな星
8分以上もあったけど歌詞は「フェイクファー」に入ってるのと一緒だったね。


あと3曲目に入っていた
『愛のしるし (LIVE '98 version)』もライブのめっちゃ楽しそうな様子が
伝わって来たよ~
間奏の間のマサムネさんの一言「ギターソロ!!
うわぁ~こんな事言ってたんだぁぁぁ
ちなみに音源のライブ会場は赤坂だそうな音譜

よし!これからも持ってないシングルCDを再度チェックしてみるのだ。
またお宝的発見ができるかも。

ほんじゃまた!