引き続き、思いのままに書かせていただいたので
めちゃめちゃ長文になっております。
ご了承くださいm(_ _)m


私にとって、初めてのファンクラブイベント
そして初めてのスタンディング。
マサムネさんに会えるドキドキとドキドキ
初スタンディングのドキドキドキドキ
期待と不安が入り混じる中・・・
開始時刻が迫って来たのでありました。


私の番号は400番台の後半・・・汗
番号順に呼ばれ、ようやくホールに入るとやっぱり後ろの方。
予想通り、マサムネさんに手が届きそうな位置はすでにいっぱい
んで、ホールの段差がある場所もすでにキープされてて
めっちゃ中途半端な場所しか空きがなく、
これじゃ~撮影タイムも厳しいなぁと思いつつ。


取りあえず、ステージに設置してあるマイクを見つけまして目星
マサムネさんが立たれるであろう場所を定めてw
私が個人的に好きなアングルのマサムネさんが見えるであろう位置を予想して
その場所に立ちました(説明長っ!)
基本的に、マサムネさんはどこから見てもステキな方なんですけど
特に好きなアングルがありまして
「曲の間奏や歌い終わった時、ほんの一瞬!顔を左に向けられるんですけど
その横顔が超ステキドキドキドキドキ
そこですっ。


待っている間も、チケットの番号が近くて、
仲良しになった会員さん達とまたまたスピッツ話チューリップピンク
(私と同じく、ゴースカもスタンディングの初の方々)
「このまま・・・ここに立って待つんだよねぇぇ」
「うん、これがスタンディングなんだねー」と各自で実感。
「でも、ここってマサムネさん見えるのかな?」
「もっと前に行きたかったよねぇ」
「やっぱこの数字だと後ろの方になっちゃうんだね~」」
と、視界不良にあきらめモードだったのですが、
ここは、やっぱりみなさん「ZeppNagoyaがハズレた組」とあって、
最終的に落選したままで参加できないことを思えば
『マサムネさんに会えるだけで、(見えなくても)歌声が聴けるだけで嬉しいよね~』
と納得したのでありました。


さてさて、ここで一緒に参戦している私の旦那サマはと言いますと、
チケットは私より前の300番台だったのですが、
身長(180㎝)を気にして、
あえて、後ろの方に行ってしまったんですよぉぉぉ。
私も当初は、一緒に後ろの方で見ようかな?
とも思ったのですが・・・。

そう、ライブが始まった瞬間っアップアップアップ
あの「他愛もない悩み事」の私はど~こへやら~音譜
条件反射と言うのか?(笑)
思わず前進っ!

何と言っても

『マサムネさんに少しでも近づきたいねん!!』

もうこれしかなかったですね、はい。

気が付けば一緒に話していたあの会員さん達は、何処へ?(笑)
と振り返る間もなく

もうもう、1曲目の
「不死身のビーナス」からテンションMAX!!
さすがファンクラブ会員限定とあって、ノリも普段のライブとは違いました。
これぞ「阿吽の呼吸」って感じで、みんなわかってるうぅぅ!
また最終日、そして追加公演と言うのもありまして
盛り上がって最高のライブでした。

会場もすごくアットホームな雰囲気で、
スピッツのみなさんもリラックスされた感じ音譜
MCもいつも以上に聴けたし、何て言うのか
すごく身近に感じることができたのでした。

マサムネさんの『金環日食ネタ』も飛び出しましたよん。
「金環日食と皆既日食ってさ、どう違うんだろ?と思っていたら
”ひるおび”つう番組で、わかりやすく説明されていたんですよ~」
と金環日食について語られていました。
んで、ダイアモンドホールではドラムのポジションが一段低いらしく・・・
崎ちゃんがお客さんから見えにくいようで
(あ、私の立ち位置からは全く見えませぬ)
マサムネさんが、しゃがまれたり(可愛いっラブラブ
崎ちゃんが見えそうな位置を探されていたのですが、
「俺がここに立つと『金環日食』になってしまうなぁ』
と言われて会場も大爆笑!
結果的に、マサムネさんが崎ちゃんを呼ばれて
崎ちゃんがドラムを離れてマサムネさんの横に並ばれたんですよ~
普段なら目にすることのできない光景に嬉しさ倍増!
なので、何の話をされていたのか覚えておりませんww

でもって、この後はもう何も見えない状態になりまして、
見えるのは、前方の方の後頭部の数々・・・。
ほんのわずかな隙間から、マサムネさんを必死で探す私(笑)

あとは、「テキなステッキマジック」とやらもあったようで
(やっぱり、私の位置では・・・何も見えませんでした)
これは後から旦那から教えてもらいました。

私が演奏して欲しい曲は3曲とも演奏されず、
20位の曲、25位の曲、
お楽しみ抽選会もすべてハズレましたが・・・
「ゴースカせんべい」
http://ameblo.jp/honoho-1221/image-11258466416-11989023939.html
がキャッチできたのと、
マサムネさんに会えたのが一番のしあわせなのでしたクローバー

あと、ピンボケだけど
自分で撮ったマサムネさんの写真は一生の宝物です。

心配していた、スタンディングはすご~く楽しくて
(思ったより手は振れませんでしたが)
ライブ中はマサムネさんの歌声に集中していたと言うのもあって
足が痛いのも忘れちゃってたんだけど・・・
ライブ終了後、めっちゃ「足」に来ました叫び
5階から1階まで下りる階段がど~んなに大変だったか(泣)
で、2~3日筋肉痛が続いたのは言うまでもありません。

ちょうど1週間前の今頃だったんだよねぇぇぇぇ
再び余韻に浸りながら音譜


ほんじゃまたです!