とにかく
『スピッツ最高!』の一言ですドキドキドキドキ

今もまだ興奮状態で、何から話そう~です。

「GO!スカ最終日」参戦だから、多少のネタバレを書いても大丈夫だよね?
聴きたかった『正夢』は演奏されなかったけれど
新曲「あかさたな」そして「仮タイトル しおさい」(漢字表記なら「潮騒」)を
聴くことができて大大大大大満足ですアップアップアップ
てっきり「仮タイトルあかりちゃん」を演奏されるとばかり思っていたから
(私以外の方もそんな感じで)
マサムネさんの曲紹介と共にどよめきと歓声が入り混じっていました。


うまく言葉にできないんだけど
セットリストはハッキリ言って・・・覚えてないっすあせる
詳細は7月末頃発送される「会報」をチェック!つうことで。

ただ、ただ!
「ダイアモンドホール」限定の一曲と言っても過言ではない曲を聴くことができたんです音譜

ちなみに「ダイアモンドホール」では『2位』となった曲ですが
会場ごとの集計結果が出た時、あまりのマニアックさに操作しちゃおうか?
と言う話も出たとか(笑)

その曲はマサムネさん達も
「これから先も演奏することはない」とか「二度と演奏することはない」
などとおっしゃられていたり
「名古屋の人は意地悪だ~」とか

リダも「ネットで自慢しないでねw」と言われていましたが


せっかくなので「自慢」しちゃいます(笑)
その曲は







『夕焼け』







リダはこの曲を演奏すると決まった時に
「この曲のためにストラップを短くしたんだよ~」とまで言われるほど
「丁寧に弾かなくちゃ」と言うことでリハまで椅子に座って練習されていたとか。

マサムネさんも言葉をかけられても
「あ、ごめんポジションチェックしてたw」と話を振られても上の空?!

きっとレコーディングの時以外に演奏されたことがなかったんでしょうなぁ
そんなこんなで、
ある意味メンバーからビシバシ緊張が伝わってくる中、演奏が始まりました音譜

もうもう、イントロで会場からは大きな拍手。
演奏が終わった後も拍手が続き、こんなにいい感じになるなら
やって良かったと安心した様子で言われていました。

他の順位は覚えていないのですが・・・
ダイアモンドホール1位の曲は「三日月ロックその3」でしたお月様

カバー曲からは「悲しみの果て」でした
私個人としては初めて聴いたのですが(ごめんなさい)
悲しみの果てに~音譜
と歌いだされた瞬間目ラブラブ
マサムネさんのカッコ良さが倍増したのは言うまでもありません。


まだまだ書きたいことがあるのですが
うまくまとまらないので
次回へ続くのです~
続くのです~音譜

あ、「スピカ」も歌われてました。
こうして少しずつ記憶がよみがえって来るのでしょうか(笑)

ほんじゃまたです!