昨夜、午後10時半くらいに無事に帰宅しました、
お台場を出発したのが午後4時。
首都高渋滞にハマったり、途中休憩を入れたりしながら
約6時間半の道のりでしたあせる

今回は「娘の卒業旅行」とか言いながら、
デジカメで撮った写真は、スピッツゆかりの地
んんんん私のスピッツロケ写真ばかりかもw
と言う前書きは置いておきまして。

『新宿JAM』を見つけた瞬間!めっちゃ嬉しくてアップアップ
携帯からリアルタイムでブログをUPさせてもらっていますが
続きの写真を追加させてもらいます音譜

2010年10月に放送された「SONGS」にスピッツが出演したその日から、
新宿に行く機会があれば行こうと思い続けていた『新宿JAM』
スピッツが初めて「ソノシート」をレコーディングしたライブハウスであり
メンバーも思い出深い場所だと紹介されていました星


「SONGS@10.27」に出演されたの時の映像はこんな感じ

$「とげまるな日々」-SONGS


私が撮って来た写真はこんな感じ。
ここでスピッツのメンバーが実際に活動されていたんだなぁ
と思うと、すごく感慨深い物がありまして、
なぜだかカメラを持つ手が緊張していたり。

$「とげまるな日々」-JAM②


JAMの入り口付近になります。
残念ながら中まで入らなかったのですが、
当日、追いコンライブがあったようで
若い方が出入りされてました。

$「とげまるな日々」-JAM④




JAMの後、スピッツゆかりの地つながりで『新宿ロフト』にも行って来ました音譜
と言っても、
ロフトは階下まで降りて行くと開店前と言う事もあり、
店員さんが掃除をされていたので邪魔にならないように
表の看板だけを撮って来ました。

んが、
一瞬!ホストクラブのステキなお兄さんの写真しか目に入らなくて焦ったw
つうか、この歌舞伎町周辺を家族(父、母、娘@未成年)で
歩いている人なんていなかったぞと。
まだ昼間で良かったのだ。(笑)


$「とげまるな日々」-LOFT



この後、またまた「SONGS」つながりで
メンバー4人が出会ってバンドの練習もされたと言う
「文化服装学院」まで足を伸ばそう思っていたのですが・・・。

スピッツゆかりの喫茶店「Balcony」でお茶をしたかったのもありコーヒー
私の考えを中心に、新宿ばかり周っていると
娘の秋葉原タイムが少なくなってしまうので
文化服装学院はあきらめる事に・・・。

でもでも「Balcony」ではしっかりお茶をする事ができたので
また明日にUPさせていただきます音譜



ほんじゃまた!