近くにありながら一度も行った事がない
インド・ネパール料理店「ヒマラヤキッチン」

「とにかく!ナンがめっちゃ大きくてビックリするで~」アップアップ
と、一緒に行った友達のお薦めのお店と言う事もあり~
『ナン』大好きな私は期待も大きくふくらませながら
行って来ました。

お店に入ると
インド人のご夫婦が「イラッシャイマセー」と明るく迎えて下さいました。
私たちが一番だったようで、私たちが着席してから
インド風?のBGMが流れ出し、店内はインドモードに音譜

ランチセットは
750円~ありまして

私は、今日が初めてと言う事もあり、
「ランチA@750円』(ヤサイカレー、ナンまたはライス、サラダ、ドリンク)
をもちろん『ナン』で注文。
ドリンクはチャイを選択お茶

カレーの辛さも
0 1 2 3 4 5
とありまして
0は甘口
1はナチュラル
2は普通
3、4、5
と辛さもUPして行くようです。


本格的インドカレーは初めてで
個人的に、インドカレーはめっちゃ辛い!
と言うイメージが・・・
なので「1のナチュラル」の辛さを店員さんに聞くと
「アマクモ カラクモ ナイヨ」と笑顔で答えて下さったので
「1」に決定星


で、で、めっちゃ大きいと噂のナンは
ほんまに大きかったで~目アップアップアップ

サラダの入ってるお皿が小さいのではなく、ごく一般的な大きさです。
そう!ナンの大きさは30㎝以上はあったと思われ~

$「とげまるな日々」-ナン



焼き立てで、ほんのり甘く
薄い生地の部分はパリパリとめちゃウマラブラブ
テイクアウトもできるようです。

$「とげまるな日々」-ナン



ヤサイカレーになります。
(ブロッコリー、インゲン、人参などが入っていました。)
見た目は辛そうですが、
甘くも辛くもないと言う言葉通り、
どちらかと言うと、ちょっとスパイシーさが足りない感じだったかな?
なので、次回は「2」の普通の辛さに挑戦してみようと思いました合格

$「とげまるな日々」-カレー



久々に、美味しい物を食べたぞぉぉぉぉって感じで
大満足のランチでした。
めっちゃ大きなナンもめっちゃ美味しくてラブラブ
また行きたいお店に決定っ!

カレーが大好きなリダにも
是非食べていただきたい一品なのでした。
リダなら激辛も大丈夫かも?

ほんじゃまた!