昨夜は主婦友達3人で忘年会をして来ました。

選んだ店は沖縄料理が味わえる
「琉球ダイニング 花花」 
予約すると個室を用意してもらえるので
完璧、私たちの世界に(笑)
子どもの話、TVドラマの話、スマホの話などなど
笑いあり、愚痴ありw

お店に入るとBGMも沖縄音譜
寒い夜だったのに気分は沖縄に居ました。

さすが琉球ダイニングと言うだけあって
メニューも沖縄料理が中心で、どれも美味しそう
目移りしまくり~


取りあえず
「海ぶどうサラダ」「ヒラヤーチ」「ゴーヤチャンプルー」
「ジーマーミ豆腐」「島もずくの酢の物」
と『沖縄』を味わえる料理を注文して
乾杯ビール
・・・と言ってもみんなノンアルコールだったり。


私はカルピスとシークワーサーベースの
「黄色いシーサー」を選択。
カルピスのまろやかさとシークワーサーの酸っぱさが絶妙でした。

「とげまるな日々」-黄色いシーサー



料理の写真は
食べるのと話すのが忙しくてw

やっと撮れたのが、追加注文した中の一品
『島もずくの天ぷら』になります。
沖縄の海塩「ぬまーちす」でいただきました。

・・・が、
写真写りがイマイチ悪いやんあせる

「とげまるな日々」-天ぷら①


まぁ・・・
もずくだし、写真だとこんな感じになるよね?

『島もずくの天ぷら』って珍しいなぁ
このサクサク感!家じゃできないよなぁ~
と話しながら完食☆
お味の方は・・・(ry

「とげまるな日々」-天ぷら②


お約束の食後のデザートドキドキドキドキ
沖縄のアイス
『ブルーシールアイス』@ストロベリーチーズケーキ
イチゴの果肉とチーズケーキのコラボ
さっぱり甘くて美味しかったです。

「とげまるな日々」-アイス



写真を見てわかっていただけると思いますが、
料理一品一品に、沖縄の花が添えられているんですよ黄色い花
心遣いを感じます。

お店のスッタフもみなさん明るく元気で、
しかも綺麗な方ばかり。

美味しい料理をいただきながら
楽しいおしゃべりは尽きる事もなく
心も体も温まりました。

やっぱり美味しい物を食べると、しあわせやなぁラブラブ


また機会があればぜひ利用させていただきたい(オークションふうw)
お店に決定星


最後に、
明日からダイエットやね!
と話しながら帰宅した主婦3人なのでした。

ほんじゃまた!